電脳コイル 15話 駅向こうの少年

話がまた進み始めたな。
新キャラ登場、第1小学校6年のタケル。暗号屋でイサコの仲間かな?というより猫目とつながりがあるのだろうか。先週の予告でハラケンの小さいときかと思ったが違った。
生犬、リアルな犬のこと。
”やあ全然!”
ひわた公園
都市伝説がいくつか出てきた。

  • イマーゴ、古い空間を見つけるメガネの超能力、不思議な声や感覚を感じ取れる機能
  • 5.20以下の古い空間はやばい。生身の体と電脳の体がずれてやがて魂ごとあっちに連れて行かれてしまう。
  • やばい空間で絶対に守らなくてはいけないルールがある。新しい空間に戻るまでメガネをはずさないこと。もし電脳の体がづれたときにメガネをはずすと2度と戻れなくなる。

金沢のときの担任石田先生から電話。ユウコ(ヤサコ)と仲のよかったマユミちゃんが北海道に転校の連絡。表情が暗い。何があったのか。
ヤサコはイマーゴの子供?、カンナと同じ?タケルは何者?