2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

JGC ダイレクトメール

JGC

今年は仕事の都合で海外出張が多く、クリスタル直前まで行きました。 ここで、せめてクリスタルを達成しようと思って活動を始め、達成後、Webで調べるとサファイアまでやっておくべきということで、目標を変更しました。 きっかけになったのはJALから来たダ…

東京ディズニーシー JALラウンジ メニュー登場

JGC

表示されるようになった。昨日気付いた。 クリスタル、サファイアは年2回。クリスタル到達がようやく反映。

サファイアカードが届かない JGCカード届いた

JGC

JGC JALカードがようやく届いた。JMB サファイアカードが届かない。なぜ?

下町ロケット ゴースト

読み終わった。 下町ロケット ゴースト作者: 池井戸潤出版社/メーカー: 小学館発売日: 2018/07/20メディア: 単行本この商品を含むブログ (9件) を見る

立川 IKEA サイゼリヤ

IKEA率高し

Anker PowerCore AC購入

充電されている容量が50%で、充電中。 でかいです。 AC出力があるということで、小旅行用に購入。 Anker PowerCore AC(22000mAh 超大容量 AC出力搭載モバイルバッテリー)【90WのAC出力 / 2つのUSBポート / PowerIQ対応】ノートパソコン&スマートフォン、…

危険物取扱者試験 乙種第4類 合格通知届く

今朝気づきました。昨夜、届いていたようです。 さあ、免許申請をしないといけない。

JGCステータスになった

JGC

HPでJGCロゴ付きのサファイア表示になりました。 搭乗日+12日、JGC Web申請日+8日で達成です。 サファイアカード、JGCカードの到着待ちです。

ステータスが変わらない

JGC

搭乗日+10日過ぎましたが、JGCにならない。 JGC Web申請は搭乗日+4日で6日過ぎたが、変わらない。

点検

1年点検完了

危険物取扱者試験 乙種第4類 合格

何を思ったのか、危険物取扱者試験 乙種第4類を受験しました。 本日の東京、午後の部で受験し、無事合格しました。 「基礎的な物理学及び基礎的な化学」が確実に解けたのは半分でしたが、合格圏に達したようです。よかった! 使用した参考書・問題集は「10日…

ゴールドカード申し込み不可

JGC

JGCカードを申請したためか、ゴールドカードへの切り替え申請画面が消えた。

JGC Web申請完了

JGC

1時過ぎにJGCのWeb申請画面が表示された。申し込み完了。

ソフトバンク

一つが当選、もう一つは補欠となった。当選した方は申し込み完了。補欠は、今日振込を実施。明日反映され、申し込みをする。

予定通りステータスがサファイア になった

JGC

朝、サファイアになった。 明日の朝はJGCのWeb申し込みの予定。

予定通りマイルは加算

JGC

朝、マイルは加算された。

すみだ水族館

行ってきた。

JGC JALカードツアープレミアム申し込み

JGC

JAL便を利用した時のマイルがフルに加算されるJALカードツアープレミアムを申し込んでみた。 年会費が2160円なので、ある程度利用しないと損することになる。

JGC ステータス変わらず

JGC

ステータス変わらず。 明日、マイル加算見込み。

JGC修行 JAL 50000FLY ONポイント達成

JGC

今日の修行で達成です。 10日にFLY ONポイントが加算 11日にステータスがクリスタルからサファイアに 12日にJGCのWeb入会が可能 17日にステータスがJGC 23日にJGCカードが届くという見込み

修行してきた

JGC

沖縄、クラスJとファーストクラスを利用。 ダイアモンドプレミアムラウンジを利用してきました。 おにぎり、パン、味噌汁、スープなどがあります。 沖縄ではカレーパンを食べました。 FLY ONポイントは金曜に更新されるはず。 土曜日も修行で、これでサファ…

土曜の搭乗が加算

JGC

土曜日の搭乗分が加算されました。 当たり前ですが、計算通りでした。 JALカード加入特典で、FLY ONではなく、マイルも加算されてました。

サファイアを目指す

JGC

現在は、クリスタル。サファイアを目指してます。 JMBサファイアの条件 5万FLY ON以上(うちJALグループ便2万5千FLY ON以上) 50回以上(うちJALグループ便25回以上)かつ1万5千FLY ON以上 5万FLY ONを目指しました。

JGC修行 沖縄

沖縄に行ってきた。修学旅行生ばかり