2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タスクマネージャ

BrighthandをみてみるとWisBar系は全滅のようです。不便なので、まずはSmallMenuを使ってみます。

HomeボタンにRotate機能を割り当て

使うことのないHomeボタンにRotateを割り当てました。

e800 ClearView公開

BrighthandでClearviewのダウンロード先が書かれていました。 会社関係の書類を見るときには必須ですね!

ランチャー系修正するところ

tdlaunchでコーディングを直したところを、claunchなどのランチャー系は修正が必要です。 その理由は、WindowsMobile2003SecondEditionのVGAではSMALLICONは32x32、LARGEICONは64x64になったことが原因です。 QVGAや2003SEのQVGAではSMALLICONは16x16、LARGE…

VGA KEYBOARD

KOTETUさんのVGA KEYBOARD 今再び試したら動きました。昨日はなんだったんだろう? POBOXは動きません。これから再挑戦してみます。

e800のWindows Mobile 2003 Second Edition対応まとめ

金曜日の夜からはじめて、1stステップは終了しました。これで使い込みをしてみます。これでSE以前とほぼ同じ環境になりました。 参考に、SE用に修正したアプリをまとめると次のとおり tdlauch/Y v1.5,PowerCheck v3.2,KabuToday v1.6,RokuToday v1.2,WorldTo…

tdlaunch/Y v1.5公開

SE/VGA対応として公開開始。 残りの3つのプログラムKabuToday v1.6,RokuToday v1.2,WorldToday v1.3 はそのうち公開します。

e800 SE化 続 tdlaunch/Y

完了! SEのVGAになり、SMALLICONは32x32、LARGEICONは64x64になったことが原因。 QVGA/PPC2003VGAではSMALLICONは32x32、LARGEICONは64x64となっており、ここの判定ルーチンを追加して対応した。

SEでToday機能拡張

Todayアプリにキーコードが送れるようになりました。 ランチャーだと、ジョグで操作ができるようになります。参考記事 http://www.microsoft.com/japan/windowsmobile/developer/technicalarticles/newfunction/newfunction_7.asp#aheaderファイル #define W…

PowerCheck v3.2公開

SE/VGA対応として公開開始。

e800 SE化 続 PowerCheck

PowerCheckのSE対応完了。これは"CEUX"リソースを追加した対応。 次はtdalunch/Y。アイコンが変!奥がふかそう!ファイルアイコンが4倍に拡大され、そのうち左上の1/4のみ表示!どうしたらこんな芸当ができるのだろう!

e800 SE化 続

WorldTodayもSE対応終了。 正確には、RokuToday、KabuToday、WorldTodayは文字の大きさを変える機能でSEに対応した。MSのCEUXなどのリソース追加などによる方法ではない。

エコール・デュ・シエル第一部終了

アスナはどこへ?

e800 SE化

ほかの人のアプリ WisBarAdvanceをイネーブルにすると爆遅!タップもできないし KOTETUさんのVGA−POBOX,VGAKEYBOARDとも動かず、わたしの手順がおかしいのかなー。という状態。 2++とTOMBOはHiresリソースを追加して使用開始。表示はOK 自作アプリ RokuTo…

e800 SE化 SIP関係

ATOKはずすとSIPがないと!怒られるし、ATOKを入れておくと、POBOXやVGAキーボードが動いたり動かなかったり、不安定です。 何が原因かよくわかりません。謎!

e800のWindows Mobile 2003 Second Edition対応まとめ(プログラマ編)

土日のコーディングで気づいたところをまとめておきます。 CEUXリソースがないと、QVGAをVGAにするエミュレーションが動きます。座標系もDPIもQVGAのままです。 CEUXリソースがあると、座標系はVGAとなり、DPIも192DPIになります。 VGAのときSMALLICONは32x3…

PVや映画が見られる

iTuneStoreでMovieTrailers、MusicVideosが始まった(アメリカですが) 映像の取り込みが始まったようだ!

ATOK 小さい

日本語入力環境を何とかしないと! ATOKのキーボードは小さすぎてNG KOTETUさんのVGASIPとPOBOXを入れてみる!

ほぼノーマルでSEに環境構築完了

SE前の環境を、SE上に構築完了しました。 Today系がふー!ぼろぼろです。以前はスクロールすることなくおさまっていたのですが、エミュレーションのおかげで相当はみ出てしまいました。 幸い、Today系アプリはtAgenda以外は自作なので、自分で何とかするしか…

立川ビックカメラ

東芝ノートPC総合カタログ2004-5 SONY VAIO総合カタログ 2004.5 Panasonic ノートパソコンカタログ 2004/5 R3小さいですね。確かに9時間とこのサイズ、PDAがなければ! 個人的にはY2ですが、高いですね。 TOSHIBA ポータロウ 見た目は安っぽく、そのとおり安…

e800のSE化ぼちぼち開始

先は長い。 RokuTodayはSEのエミュレーションに任せることにすればOK。 変更するつもりは今のところなし。

VAIO U-50&Dell X3i

立川のビックカメラで触ってきました。Dellは安っぽいというかアバウトですね。細かいところですが、ボタン類が思いっきり下にずれて配置されており、見た目はこんな程度でいいんだ。 個人的には基本機能さえしっかりしていれば、外観にはあまりこだわらない…

NHK放送技術研究所一般公開

昨年に続きいってきました。行きは新宿経由、帰りは立川経由でした。昨年は、公開直前に携帯でのデジタル放送で採用予定のMPEG4に課金!というNewsがながれたためか、あまり派手にデモをしてませんでした。 今年はそのあたりが明確になり(?)、1F入ってす…

自作ソフトのSE化

まずはPowerCheck レジストリの追加を実行! VC3でもいけるようです! フォント以外はOKです。 RokuTodayも実施。 やっぱり文字がでかくなります。 ちょっとよく読んで対応してみます。なかなかいけるかもSEってとこです。 しばらく使ってみるつもり。

結局SE化

なんのことはなく、祭りにのり、SE化しました。 もばちきさんの情報をもとに日本語化! ここまでは成功!

e800 ノーマルPPC2003をVGAにする

SEの今、またノーマルではMyVGAなどもあり、いまさらですが、 ノーマルOSでVGAにする方法をずいぶん前にみつけました。 \HKEY_CURRENT_USER\ControlPanel\DisplayMode ここにあるVGAModeキーを1にしてソフトリセットするとVGA、 0にしてソフトリセットする…

リソースだけではいけないか?

わたしの環境はeVT3.0ベースなので、subsystemIDではじかれる可能性ありですね。eVC4に移行しないといけないか! http://msdn.microsoft.com/library/default.asp?url=/library/en-us/dnwm2k3/html/dpi_awareness.asp

SE&HiDPIアプリつくるかな

みなさんe800のSEのアップデートを始めたようですね。 とりあえず様子見です。 今の環境がどの程度継続できるかがわからないとな!結局、MyVGAをいれてもLandscape使ってないし、週末にトライして、自分のアプリの書き換えと、TOMBO、2++が使えるかですね!

SONYから音楽再生にも対応したHDDプレーヤ

SONYの第2世代のHDDプレーヤがでました。 http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200405/05-0527/ ハードウェアはいいのですが、問題はソフトですね。 いまさらMusicMatchなど使えないし、 iTunesのSmartPlaylistにはまってるからなー MPEG4って何だろう…

SE不評ですね

あちこちレポートがあがってきてますが、不評です。