2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

TCPMP

ボタンの設定ができた カスタマイズ設定は以下の通り ファイル即自動実行 開くと同時に全画面再生 早送り速度 140% なんとか何を言っているか聞き取れる 前方移動間隔 15秒 CM飛ばし用 後方移動間隔 5秒 飛ばしすぎたときの戻り用 次のトラック ボタン2 前の…

ノナカッチの1000チメンタルジャーニー

再び見てます。浅草と代々木上原

録画予約

いつもの番組のほかに今週は次のものを予約 NHK プロジェクトX 執念のICカード・16年目の逆転劇 NHK教育 サイエンスZERO ヒートアイランド現象を防げ! NHK その時歴史が動いた 漂流民が開いた鎖国の扉・ジョン万次郎・命がけの訴え

どんなもん台

2.5インチHDDとUSBハブとメディアリーダと冷却機能を内蔵したもの。ファンを取り除いて、もう1台HDDが入らないかな。

TCPMP検証その後

TCPMPの検証結果をShino-blogに投稿。結果は皆さんと同じ。 検証後、再度、手持ちの0.66を再インストール。ボタン2とボタン4に機能を割り当てることができない。前回も、苦労して設定した。というか、いつの間にか設定できるようになるというものです。気長…

ポケマ+

あちこちで評判のポケマ+をインストールしてみた。

江戸天下祭&ビックカメラ&アップルショップ銀座

江戸天下祭のついでにビックカメラとアップルショップを見てきました。購入したものはなし。

メディアプレーヤ

恵安のメディアキューブ デジタルカウボーイ ムービータンク2 ブロスト用にデジタルカウボーイがいいかな。 DVD-HDレコーダで録画した場合、音声がAC3だと音飛びするようです。DVDは大丈夫なのに、不思議です。

ながら見

日テレ ニュースプラス1 TBS イブニングニュース MXテレビ トウキョウもっと!元気計画研究所〜未来の子供たちのために出来ること〜 MXテレビ 東京の窓から

清水x名古屋

2−1で勝利。勝点32で、14位に浮上。

図書館、PC-DEPOT、すしおんど

巡回。PC-DEPOTで欲しいものは、USB-IDE変換機。ゲームボーイミクロの実機をはじめてみた。

ながら見

テレビ東京 ワールドビジネスサテライト フジ ニュースJAPAN

ノナカッチの1000チメンタルジャーニ

野仲美貴、充実してきました。1週間のコーナの中で、ここが一番のおすすめです。 今回は代々木上原。

IntelCコンパイラ

個人での非商用利用の場合、無償とのことでダウンロードしてみた。コンパイラの吐き出すコードを調べてみようと思っている、

TCPMP

私の使っている無印0.66のタイムスタンプはJuly13でした。

VMPlayer

VMplayer無償ベータ版Windows/Linux対応をダウンロード

PEGA-VR100Kで1GB以上のメモリ

伊藤浩一さんのところでみつけました。1GB超はだめなようです。 HighSpeedの2GBはいけるようです。 私が使ってるMemoryStickProDuo1GBはSandiskでした。本家で動かないとは!

サイエンスZERO

ZEROからまなべスペシャル宇宙の謎を解き明かせ

ながら見&ブロスト

ワールドビジネスサテライト pvplayerは使ってない。 Networkで操作できるDVDプレーヤ、Divxプレーヤ、TVチューナが欲しい。

SDメモリ

現在、常時さしっぱなしのA-DATAの1GBメモリの容量構成を調べてみました。MP3が半分占めてました。 MP3 約590MB 地図データ 約200MB Video 約70MB 2ch 約50MB TOMBOデータ 約3MB JPEG 約15MB PDF 約23MB

ブリッジ

Linuxでもブリッジできるように情報収集中。

録画予約

危険なアネキは止め、サイエンスZEROを追加。

モトGP トルコ

久しぶりにGPを見ている。 ところで、AKIRAの金田が乗っているバイクが現実になるのはいつだろう。AKIRA DTS sound edition [DVD]出版社/メーカー: パイオニアLDC発売日: 2002/12/21メディア: DVD クリック: 53回この商品を含むブログ (129件) を見る

NAS

Networkで操作可能なTV、メディア再生機能付きのNASがないか物色中。 東芝RDシリーズだとできるのかな?ながら見は、ASF動画で確定。769kbps。画質:高。CIF。G.726で固定。

秋葉原

午前中、予定ができたので、急遽、会社を休みました。午後、時間ができたので、秋葉原にまた行ってきました。土曜日に行けなかったヨドバシカメラを中心に回ってきました。 ソフマップのPEGA-VR100Kの中古は4台に増えていました。価格は22000円弱です。高い…

AKIRA

まんがの話を忘れてしまった。まんがと同じく絵がすごい。

ながら見

フジテレビ スーパーニュース NHK教育 トップランナー 柴田亜衣

庭の手入れ

木の剪定。普段使わない筋肉を使ったので、筋肉が痛い。というか、普段、力仕事しないからだな。