2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Sudoku

31問まで終了

Sudoku

アメリカで小銭消化で買ったSudokuは問題が100問あり、29問まで終了。今のところ論理的に解けるタイプばかり。

ひこうきマグネット

帰国したときに衝動買い。MZ053 ひこうきマグネットセット ANA出版社/メーカー: 丸彰メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (1件) を見る

爆睡

夜中に一度目が覚めましたが、今まで寝てました。さて、会社だ!

空港で

飛行機のチケットを受け取るときに預ける荷物には鍵をかけてはいけない。スーツケースを破壊することもあるとのこと。 アメリカの出国検査は、荷物、コート、靴を脱いで行う。かばんに入っているPCはかばんから出す。 これだけで終了。

ノナカッチの1000チメンタルジャーニー 横須賀

ノナカッチはブーツ好きだねー ぱんプキン 横須賀海軍カレーパン 105円 ドブ板通り 中央公園 茶豆湯 コーヒーゼリー&生クリーム 525円 マライカ タイのお香 250円 インドのお香 40円 お香スタンド 80円

帰国

無事帰国しました。さて時差ぼけとの戦いです。

食事

1/25 時差の関係でややこしくなってます 昼 機内食 ハンバーグ 夜食? ミニカップヌードル 朝 機内食 パンケーキ 昼 Corner Bakery サンドイッチ+コーラ 夕 今回の仕事先の地下1Fのレストラン 1/26 朝 スターバックス 昼 サンドイッチ 夕 ホワイトハウスの…

ワシントンDCの4日目に突入

また目が覚めてしまいました。あと7時間後に飛行機に乗ります。日本時間の日曜の20時ごろには家に着くと予測。

任務完了&Treo700W

任務は無事完了。与えられたMissionは終わったので、あとは現地の人にお任せ、また呼ばれないことを祈って! めずらしく日が沈まないうちに終わったこともあり、歩いて近辺を観光してみました。ホワイトハウスも前回よりさらに近くのところが開放されていま…

ワシントンDC3日目&4日目

時差ぼけ

現地時間だと3日目です。6時間睡眠で目が覚めてしまいました。

時差ぼけ

眠い

時差ぼけ

目が覚めた。また寝る。

Verizonショップ

時差ぼけで、頭がぼけぼけなので素通り。WM5の700Wあったのかなー。 今日以降(こちらは今、朝4時)、完全仕事モードで何もできそうもない。帰るだけになりそうです。

インターネット

いつものGW-MF54Gとの組み合わせでインターネットができ、2++などの更新ができた。しかし、今回は、NotePC用の無線LANカードを忘れてしまい。同時使用ができない。残念。

イミグレーション

911以降のアメリカは初めてで、イミグレーションがかわりました。 イミグレーションのところで、まず左手の人差し指の指紋データをとり、次に右手の人差し指、次に顔写真を撮ります。指が乾いていると、うまく取れないようで、指に息をかけろと言われて、言…

飛行機

約11時間の旅。昨日も4時間睡眠で飛行機に乗り込んだのに、やはり眠れませんでした。めちゃ眠いです。寝ます。

到着

無事ホテルにチェックインしました。まず、ホワイトハウスを見て、昼食を食べ、ホテルに戻ってきました。 ホワイトハウスは大統領が帰ってきたのか、出かけたのかわかりませんが、正面のところが閉鎖になっていたのが、ヘリが4機ほど飛び去った後、閉鎖が解…

ワシントンDC 1日目

録画予約

明日は朝早いので、飛行機の中で見られるように、フジテレビのめざにゅーを予約してみた。 ところで、水曜日の怪奇大作戦を予約したのだが、予約プログラムを終了し、再度予約プログラムを立ち上げると予約が消えてしまうという不具合が発生。何度やっても同…

明日からアメリカ出張

アメリカからアップします。しかし明日は11時間あまり飛行機なので、アップできないでしょう。

Bluetoothヘッドセット BMH-B01S/S 22

音量ボタンを2秒押すとミュートすることになっているが、うまく機能しない。 しばらく音は途切れるが、すぐにもとの音量になってしまう。なぜだろう?

大学入試センター試験のリスニングトラブル

何万個用意するのか知らないが、機器が100%OKということはないのに、何を考えているの。 提案するほうも、受けるほうも、影響を考えないと! 再試験の人が得すると... 来年もやるのか?

モーニングサテライト

マーケット ウメダス 信用買い 証券会社などから資金を借りて株を購入すること 融資は評価額の3倍 株は最高で80% 現金が100% 追い証 信用買いした株が下落し、保証金を下回ると3日以内に追証を支払う 日立製作所 韓国で大型サーバー販売開始

長谷川引退

マリナーズに所属していた長谷川投手が引退。ご苦労様でした。

DoCoMoがHTCの端末発売を発表

本家から発表です。さてどのタイプなのでしょう。しかしDoCoMo縛りがあるから、喜びきれない。縛りすぎて、魅力のないものにならないことを祈ってます。 発売は2006年の下期だそうです。

ホリエモン逮捕

逮捕だそうです。今後どうなるのか。 市場もどうなるのか。 ライブドアはどうなるのか。残った人でがんばって欲しいです。

アメリカ出張

ホテルと空港の場所をgoogle map/satelliteで確認。ここに行くのかー。