2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

3連休

うーん。明日は仕事だな。そのあとは?

久しぶりに早い

とはいっても9時。決して早くはないが、こんな時間に帰った記憶が無い。 いつも終電だし

CardPassの進化

2つのレベルを作る 自動的にPasswordの画面を抜ける の機能を追加するつもり

まだいそがしー

まだまだ忙しい!どうしてだろう! おかしな会社!不思議

PowerCheck26位

いつのまにか26位に上昇していた。

CardPass V1.0公開

立川駐屯地の公開がありましたが、結局出かけることなく、プログラムを書いていました。昨日から、一気にコーディングが進み、公開まで行ってしまいました。*1わかってしまえば簡単ですが、CPLプログラムは実行しない限り、実行されないということを理解して…

CardPass V1.0公開

Passwordプログラム苦闘中

キーボードによるパスワード入力をサポートすべく作業をしているが、うまくいかない。あれこれと試行錯誤中!長引きそうだ!

図書館に行く

いつもどおりであるが、図書館に行き、Macに行った。 図書館では、いつもどおり4冊借りた。今回はオーディオ、コンピュータ、半導体、英語とそれぞれのカテゴリを1冊づつ。 いつもどおり、SPAを読み、終了。図書館のPCが7月に変わったのであるが、昨年までは…

暇になりそうな雰囲気

つまりは失業か!まあ考えてもどうにもならんし! 気楽にやっていこう。 それにしても組織がでかすぎ!わけわからん!しかし、ごみのような掲示板だ!

いそがしい

あーやだやだ

検問に引っかかる

まあ、自転車で止められただけであるが、毎年、4月と10月にのみ行われ、そのたびに止められて、防犯登録の確認が行われるー。 それ以外の月は何をやっているんだろう!不思議だ!

こんなに忙しくていいのかー

相変わらず忙しいが、規則などあったものではないのは何とかして欲しいものだ。仕事は減らないのに残業だけが減る?ありえない。 困ったもんだ。よく暴動が起きないものだと思う。

D Moneyベータテスト継続

031018が出たのでリプレース。こちらを評価していく。 しかし自分のも評価しなくてはならないしー。

レジストリエディタ変更

TascalRegEditを使っていたが、検索機能がないことから、PHM Regeditに乗り換えた。

川越祭り

昨年に続き、行ってきた。今年は11台の山車がでて、全部を見ることができた。市役所前で1時30分から7台を見て、残りは駅へ向かう途中ですれ違った。

パスワードプログラム作成中

ようやくCPLプログラムとパスワードプログラムの流れがわかり、骨格は完成した。細かなところのブラッシュアップを行っていることと、根本のセキュリティの部分をどうするか考え中。

パスワードプログラム開発中

ようやく時間がとれ、あれこれとテストしながら作成中。 SDメモリなどの情報は取得できるが、なぜか書き込みができない。 ユーザインターフェースも改良中。 公開にはまだ2週間くらい必要か!

忙しかったー

更新が滞ってしまいました。今週は2日の徹夜、残りは最終電車と働きました。つかれたー。

一気に27位に上昇!

PowerCheckV3.0を公開したので一気に29位から27位に上昇! SDメモリカードを使用したセキュリティ機能は、上記のように別プログラムにすることを考えている。ただし、Password.cplがアクティブなときにSDメモリカードがアクティブであること!これがクリアさ…

パスワードアプリ作成開始

MSからGetしたパスワードアプリをベースに修正を開始。まず一回目は失敗。 CPLが起動すらしない!おかしー。 今週は忙しいので、作業は今週末からか!

入間のLaox

たまに行くんですが、PDA置いてないですね!やっぱり需要無いのでしょうか!

PowerCheckV3.0公開

一気に公開しました。メモリカードによるセキュリティ機能を追加しただけです。 次は、最近ボタンが4つのPDAが出てきたこともあり、LCDオフからの復帰ボタン設定時のボタンの取得方法の追加(今はボタン1-5決めうち)と、メモリカード情報の取得ルーチンの変…

PowerCheckV3.0公開間近

ずいぶん前にセキュリティ機能を追加して、テストしていたのをさらに機能を追加して実装した。まれに誤認識があるが、2度連続してヒットすることはないようなので、これでとりあえず公開するつもり。明日かなー。ドキュメントを作ってアップします。 記録し…

臨時出勤

最近は忙しいので、出勤しています。電話がない分効率はいいです。 いつもこれだといいのに! 電話によって仕事が増えていく!要求はいつもすぐに!

朝早くそして夜遅い

当たり前だが眠い。いつまで続くのだろう。 それにしても、効率改善!が叫ばれる! 無意味な号令である!

インターフェース パイプラインとスーパースカラ

久しぶりにインターフェースを買った。上記CPUの特集である。読み始めたが、はしょって書いているのか、僕の理解力が無いのか、今ひとつのところがある。まあ、スーパーパイプラインの利点は理解ができた。 次号も買うのかなー。 SD-IOのところは概要だけで…

また忙しくなってきた

また残業代もでないのに、忙しくなってきたー。 たまりません。

KMCheckList

KMCheckListを使い始めた。とりあえず、海外出張用のチェックリストを作成してみたが、データが2ページになると、2ページ目のデータが正しく選択できないことが判明。作者に連絡しようとしたが、ホームページを見たところ修正版がアップされていた。こちら…

いまさらですが

6月の勝利の歌を忘れないVol.1を見た。