2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

iPad mini4, iPhone 6 Plus 売却

iPad mini4とiPhone 6 Plusをイオシスで売却してきました。 10分かからず査定するというところがすごいです。

Anker Power Core AC 返品

代替品がないことから、残念ながら返品になりました。 返送は終わり、返品処理待ち。

冷やしあめ

川越まつりでチャレンジ

風疹 クーポン届く

まずは抗体検査から。今週末に受診する。

川越まつり

川越まつり

世界の日本人ジョーク集 早坂隆 読了

世界の日本人ジョーク集 早坂隆 読了

ANKERから、返送用封筒届く

ANKERから返送用封筒が届きました。送る!

Anker PowerCore AC 不調

台風に備え、Anker PowerCore ACを使おうとしたところ動作せず。充電もできず、現在の状態表示もできず、何もできない。 サポートセンターに問い合わせをしたところ、代替製品がなく、返金ということになりました。 返送キットが届き次第、返送します。

台風一過

台風19号通過

台風19号

接近中

hihoからBIGLOBEへ

hihoからBIGLOBEに乗り換えました。10日ほどで移動完了。不通期間なし。 電話はMNPで移転。 データSIMは2枚から1枚へ、hihoのアソート 3GBから、6GBのシェアSIMへ。 料金はアソート 3GB 音声通話SIM 1枚+データ専用SIM 2枚で2109円から2150円+200円=2350円…

サギデカ またみてる

最終回をまたみてる。

BIGLOBE 音声通話SIM タイプA届く。そして開通

BIGLOBE 音声通話SIM タイプA届きました。20時までという時間制限に間に合い、早速開通。問題無く、電話もインターネットもつながりました。 auの表示出ました。 これで移行完全に終わりです。 9月28日 MNP申込 9月29日 9月30日 予約番号発行。BIGLOBE申込 1…

iPad mini 5 今日はiPhone 8テザリング

今日はiPad mini 5用SIMがなかったので、iPhone 8テザリングで利用。 西武線やセブンイレブンではBIGLOBE WiFiを使ってみた。

BIGLOBE シェアSIM届く

タイプDのシェアSIM届きました。iPad用のプロファイルがなく、iPhoneのプロファイルをインストールして動作するようになりました。 申し込んだのは土曜で、昨日発送され、今日届いた。 音声通話のタイプ変更の申し込みは昨日で、今日発送の連絡が来たので、…

BIGLOBE WiFi 続き

BIGLOBEのWiFIサービスに、iPad mini 5を登録。使ってみることにした。 6GBの契約なので、1台までは無料。MACアドレスを登録し、接続用のアプリをインストール、プロファイルもインストール。 通勤経路だと、セブンイレブンや西武鉄道の駅で使えるとのことで…

BIGLOBE WiFi

6GBに申し込んだことから、BIGLOBE WiFiの1台のライセンスは無料とのことで、iPad mini 5を登録してみた。

BIGLOBE 設定完了、タイプDからタイプAへ変更

BIGLOBEアプリのインストール、メールの設定、BIGLOBEでんわアプリのインストールをiPhone 8に対して実施。 iPad Pro,iPad mini 5には、BIGLOBEアプリのインストール、メールの設定を実施。 音声通話SIMカードを、タイプDで契約したが、タイプAに切り替える…

サギデカ 最終回をまた見る

サギデカの再放送の録画をまた見る。 本放送ではガラポンTV伍号機での録画で、最初のほうが録画されておらず、ストーリがわからなかったところがようやくつながった。

BIGLOBE シェアSIM申請

シェアSIMを1枚申請。データSIMでSMSなし、タイプD。

BIGLOBE SIM開通 hiho アソート解約

BIGLOBE SIM開通しました。 開通処理が、9時から20時までしかできず、今日になりました。 MNPの申し込みからちょうど1週間です。 hihoに電話し、アソートの解約も完了。アソートの解約は電話でしかできないとのこと。停止は月曜、この土日は使える。 土曜にM…

BIGLOBE SIM届く

音声通話用のSIMが届きました。 開通手続きは20時までなので、開通手続きできず、明日か。土曜には自動的に開通するとのこと。 hihoの退会手続きも必要。日割計算ではなく、月払いのため、月末退会が効率がよい。 hihoの退会手続き、アソートの場合、電話で…

人生を変えてくれたペンギン 読了

人生を変えてくれたペンギン 読了 The penguin lessons by Tom Michell 人生を変えてくれたペンギン 海辺で君を見つけた日 作者: トム・ミッチェル,矢沢聖子 出版社/メーカー: ハーパーコリンズ・ ジャパン 発売日: 2017/01/21 メディア: 単行本 この商品を…

都民の日 上野動物園 ハシビロコウ

今日は都民の日でした。例年通り、有休をとり、上野動物園の無料公開に行ってきました。 弁天門から入り、池之端門から出てくるパターンで、ハシビロコウ を主目的にしており、他にみたのは、わし、うさぎ、にわとり、ぺりかん、つる、カピバラ、エミュー、…