2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

清水エスパルス クラウドファンディング

25周年の本届く。

日清食品ホールディングス 優待ハガキ届く

出した

欲しいもの

UP3の代替品。Fitbit Alta HR ウィルスバスター for Home Network IC-R6 BCD436HP

ガラポンTV 伍号機

4TBの増量したので、4ヶ月分録画されており、評判のドラマをあとから見ることが可能となった。今のところそのようなことはないが。 ガラポンTVの欠点はやはり画質。地デジ画質に慣れた人にとっては物足りないでしょう。これを割り切れる人かどうか。 地デジ…

5時に夢中! 稲垣吾郎緊急生出演

こんなときガラポンTV便利ですね。現在は4TBまで拡張しているので、4ヶ月前まで遡ることができる。 話題の5時に夢中!、稲垣吾郎さん緊急生出演の回を見ました。

WG1800HPはコンバータモードでTV用に使う

WG2600HP2にすることで、以前に使っていたWG1800HPはコンバータモードで設定し、1階のTV用にする。 SSIDを見えなくしていると繋がらないようです。

WG2600HP2設置完了

電源を取る位置を変え、これで正式設置となった。装置にも名前を割り振り、これで設定も完全に終わりです。ネットでAterm病というものがあるようで、注意していく。 WG1800HPでも、まれにネットに繋がらなくなることがあり、注意深くみていく。 WG1800HPから…

QNAPにも耐震粘着マット

ガラポンTV用のWD製HDDの振動音対策で効果を発揮したキャンドゥの防振粘着マット44ー210をQNAPにも使用してみた。

iOSでできないこと

iOS

ガラポンTVで番組切り替わり時に音声の形式が変わると、通信環境うんぬんのエラーメッセージが出る。音声が切り替わった辺りに移動すると何事もなく再生できる。

ガラポンTV 伍号機+4TB

4TBのHDDに交換して約1ヶ月。HDDの使用率は約37%

WG2600HP2 特に不具合なく

24時間運転中。特に問題なく動いてます。 設定画面が大幅に変わり、戸惑ったが、設定できる項目はほぼ同じで、新機能ほとんどなく、設定が終わり、順調に問題なく動いてます。 見えて安心ネットを使ってみたが、従来通りMACアドレスフィルタリングに落ち着い…

新橋で飲み会

飲み会でした

WG2600HP2 設定終了

WG1800HPのときの設定とほぼ同じになりました。 ブリッジモードのため、ルータ関連の機能はなく、非常にシンプル。 MACアドレスフィルタリングをオン 端末のMACアドレスを登録 アクセスポイントのSSID、パスワードを以前のものと同じに。これにより端末側の…

幕張メッセ

出かけてきました

SIWA ケース購入

買ってきました

WG2600HP2購入

買っていました。リプレースします。 暫定リプレースしました。 ブリッジモードで使用してます。 NEC Aterm WG2600HP2出版社/メーカー: NEC発売日: 2016/10/13メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (5件) を見る

投票

雨の中、投票に行ってきた。

視聴

タモリ倶楽部 コウノドリ 吾郎先生出番少ない ノーベル文学賞受賞記念 再放送 わたしを離さないで

ガラポンTV SSL対応 宅外視聴 問題なし

ふと気付いたらガラポンTVのサイトに重要 ガラポンTVのSSL対応についてというお知らせが掲載されていました。 宅外視聴設定は手動でしているのですが、何もしなくてもアクセスできています。 別用途でポート443は開けていたのでよかったのかな。

iOSでできないこと 続き

iOS

ガラポンで音声変換が必要なことがある。

WG1800HP買い替えか

WG1800HPを購入して、3年以上。WPA2の脆弱性の問題もあり、買い替えを検討中。 WG2600HP2かな NEC Aterm WG2600HP2出版社/メーカー: NEC発売日: 2016/10/13メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (5件) を見る

ひらけ駒 復活

復活しました。 宝が将棋にはまる頃に戻った

疲れた疲れた

疲れてます

寒い

今日も寒かった

iOS 11.0.3更新

更新しました。

川越まつり サイゼリヤ

雨のため山車は動かず。 氷川神社にも行った。 今年も「のしいか」の野原商店が健在でよかった。

コウノドリ

第2期始まった コウノドリ(19) (モーニング KC)作者: 鈴ノ木ユウ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2017/09/22メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る

iOSでできないこと

Slide Overを使ってます。これによりMacBook Proの出番が少なくなりました。しかし、iOSでできないことがいくつかあり、MacBook Proを使っています。 iOSでできないこと Evernoteでパスワード付きのノートの編集 Evernoteで、一部のWeb上のPDFデータの転送 E…

iPad mini4とiPad Pro 10.5の使い分け

iPad mini4は通勤、外出用です。外ではiPad mini4。 家では、Smart Keyboard付きのiPad Pro 10.5です。平日はほぼMacBook Proを使わず、iPad Proになりました。

iPhone XのFace ID

秋の終わりから春にかけて、風邪の予防、花粉症対策でマスクをすることが増えるのですが、Face ID認識どこまでしてくれるのかな。キー入力になってしまうのか。 気になるところです。