2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

電脳コイル 18話 異界への扉

ヤサコの服、黄色の→お風呂後→ノーマルの縄文服でした。 ニコニコ動画、2/2見終わった。 あまり目立たないが、シーンの使い回しがあるような。

図書館

電脳コイル1&2を返却。電脳コイル3をリクエストしておいた。

電脳コイル 18話 異界への扉

ニコニコ動画で復習。いつも低画質だ。 1/2終了。2/2が見れなーい。 重くてだめだ。 上のほうの電脳コイルのまとめも更新してみた。

Edy

昨日、サンクスで3000円チャージしたんだった。

3番目のユウコ通信 Vol.3

追加されてます。小説版はアニメ版とは別ストーリになっていってます。

今日のイチロー

レンジャース戦、4打数2安打、675打数237安打で.351.

上海の虹橋空港と羽田空港

定期便が就航した。これは便利だ。しかし、最近は上海に行かないので関係ないな。

電脳コイル 18話 異界への扉

ネットの噂によると、メガネの設計や開発の過程は複雑な利権と歴史に彩られているそうです。 メガマス社が出てくるのだろうな。猫目のフルネーム判明、猫目宗助。 アイキャッチは、サッチーの手。 日付は17話と変わらず。 ヤサコ:オレンジ イサコ:いつもの…

電脳コイル 17話 最後の夏休み

会社に行くとき復習してた。全話入っているのでいつでも復習。 ハラケンとヤサコの図書館の外での会話のシーンがいい。声優さん、うまいなぁ。

初音ミク DTMマガジン

セブンアンドワイでDTMマガジン11月号を予約したが、セブンイレブンの力で確保できるのかな。期待。

電脳コイル 18話 異界への扉

イサコの電話の相手が判明、猫目だった。鍵穴が登場し、ハラケンが危うく入り込みそうになったが、ヤサコの声で思いとどまる。ハラケンはおばちゃんにメガネを取り上げられた。 ヤサコの家に鍵穴が登場し、京子が連れ去られ、来週へと続いてしまった。

立川経由で会社

髪を切り、会社に!ビックカメラによったところ、初音ミクが入荷していた。電脳コイルのDVDは限定版しかなく、通常版は見かけなかった。

今日のイチロー

レンジャース戦、5打数2安打、671打数、235安打で.350。

超劣化

疲れました。しかし明日も仕事だー。疲れたときには朝バナナと思ったが、冷やすのを忘れていた。なのでいつもどおり生バナナで補給。明日の朝は朝バナナで補給予定。ミニッツメイド 朝バナナ 180g*6個出版社/メーカー: ミニッツメイド(Minute Maid)発売日: 2…

今日のイチロー

インディアンス戦、4打数1安打で666打数、233安打で.350。

DTMマガジン 11月号 初音ミク 特集

Amazonではまだ購入受付をしていないので、セブンアンドワイで予約購入してみた。 昔々会社に入ったばかりの頃、MacSE/30とEZ VisionとDX2FDとSC-55Mk2あたりで打ち込みをやっていた。音楽を作る才能はないので、気に入った音楽のコピーを作ることをやってい…

脳内リピート

初音ミクのエレクトロ・ワールドが回ってる。 ボーカルの打ち込みができるようになったんだ。すごい。

電脳コイル 01話 メガネの子供たち

DVDで復習。

今日のイチロー

インディアンス戦のダブルヘッダー、8打数3安打、662打数232安打で.350

脳内リピート

初音ミクのエレクトロ・ワールドが回ってる。

電脳コイル 01話 メガネの子供たち

DVDで復習。 回想シーンでおじじの部屋の本のタイトルがよく見える。臨床4423。おじじのこれらの本は今どこにあるのだろう。それにヤサコは気づくのか。

今日のイチロー

インディアンス戦のダブルヘッダー、8打数3安打、662打数232安打で.350

初音ミク

10月8日発売のDTMマガジン、初音ミクの特集。買ってみるかな。予約しとくかな。 MacSE時代にMIDIの打ち込みをやっていて、ボーカル以外を打ち込んでいた。これでボーカルも打ち込めるか。DTM MAGAZINE 2007年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: 寺島情報企画発…

MEG OK

めざましテレビで6時45分ごろ流れていたCMで聞いたが、どう聞いても中田ヤスタカ。MEGのOKが10月3日リリース。 そういえば先日録画した杏里の回のSONGSで番組終了後に流れたのがPerfumeのエコのCM、これも中田ヤスタカしてました。OKアーティスト: MEG出版社…

福田内閣 組閣

昨日の話しですが、いじったのは4人、官房長官、外務大臣、防衛大臣、文部科学大臣。こんなことができるんだ。てっきりいつもどおり派閥の論理で全部いじってくると思っていたのだが、空気を読むことができるようだ。ちょっと見直した。

ACL 浦和がベスト4に

川崎は残念ながらPK戦で敗退。残念。しかし、浦和が韓国の全北現代を破って、ベスト4進出だ。清水ではないが、ACLは日本勢を当然応援する。

今週は劣化が少ない

早めに帰っているので、多少劣化は少ない。さて来週はCEATEC。説明員として参加予定。いつかは調整中。幕張は遠いよう。 昔、美浜区の幕張よりに数年住んでいたなぁ。当時、マリンスタジアムも行ったなぁ。

電脳コイル DVD Vol.1

届いたー電脳コイル 第1巻 通常版 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2007/09/25メディア: DVD購入: 2人 クリック: 156回この商品を含むブログ (168件) を見る

今日のイチロー

インディアンス戦、6打数2安打、654打数229安打で、.350。オルドネス.359。

初音ミク+Perfume+アイマス

すごいなぁ。