電脳コイル 18話 異界への扉

ネットの噂によると、メガネの設計や開発の過程は複雑な利権と歴史に彩られているそうです。
メガマス社が出てくるのだろうな。猫目のフルネーム判明、猫目宗助。
アイキャッチは、サッチーの手。
日付は17話と変わらず。
ヤサコ:オレンジ
イサコ:いつもの
フミエ:ストライク
巨大な鍵穴出現。リンクとは?リンクがつながると4423に変化があるのか。
ヤサコのメガネ、デンスケに何か細工があるのだろうな。おじじが何かを仕込んでいるという予想。
なぜハラケンは、電脳の体がずれやすいのか。このときメガネを外すと本当に何が起こるのだろう。
猫目の本当の仕事は何だろう。メガマス社に関係するのだろう。
1年前にイサコが出現させた鍵穴にカンナが入って、事故にあってしまったと予想。
猫目とイサコの電話経由での会話に出てくる先生は、おじじと予想。以前とは、いつのことか?4年前と予想。
イサコの"もうあたしのためにあんなことが起こるのはいや"とはカンナのことかな。
京子のメガネもおじじ製なのかな。声が聞こえたり、古い空間を見つけたりするから。
もじょがひさしぶりに登場。おや7匹だ。1匹足りない。
京子の電脳体が連れていかれた。