2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

等身大のラブソング

GyaoでPVを12月4日まで放送中。

W-ZERO3発売日決定

発売日が決まり、ウイルコムストアに掲載されました。年間契約ありで39800円とは、安いですね。

レンタル

平原綾香 From To From Toアーティスト: 平原綾香出版社/メーカー: Dreamusic発売日: 2005/11/02メディア: CD クリック: 25回この商品を含むブログ (97件) を見る 倉木麻衣 Growing of my heart Growing of my heartアーティスト: 倉木麻衣,葉山たけし,Cyber…

バロンドール

ロナウジーニョが受賞。直前のレアル戦のゴールもすごかったし、当然の結果です。

NDASアップデート受付開始

PCWatchでの記事の通り、NDASのIDの有償受付が始まりました。申し込むつもり。支払方法はどういう方法だろう。

中国語対応

1年前のはてなを読んでいたら、当時はe830Wで音楽を聞いていなかった。その理由は、C-POPが表示できなかったからでした。 今では、システムフォントを中日フォントにしたため、なんら問題なく、表示&再生できている。 このあたりSONYのウォークマンはどうな…

クリスマスソング

e830Wに追加 辛島美登里 サイレントイブ リアルタイムにシングルCDを買った。

等身大のラブソング

新星堂、ビックカメラにはなく、HMVで見つけ、購入。残り1枚。 HMVでいつものようにC-POPをチェックしたところ、韓流、華流がブームのためか、別コーナになっていた。しかし、Stefanyすら、1枚しかなく、相変わらず、外している。 最近は中華圏に行っていな…

立川

午前中、休みを取って、立川近辺を歩いた。ルミネの7F、ビックカメラ、HMV。昼は吉野家で豚キムチ丼。

年末年始の旅行

いつもどおりインターネットで予約。今年こそネットワーク環境ができているのだろうか? 京ポン2を手に入れれば済む話でした。

colinux

必要最低限の環境構築が終わったので、別パーティションのFedora4は消そうかな。 colinuxインストール debianのイメージをインストール ネットワーク対応 WindowsXPとブリッジで外部インターネットに接続 日本語キーボード対応 初期状態はUSキー配列のため、…

2.4.32

久しぶりにkernel.orgを覘いたら、2.4系は32が公開されていました。

ルッコラ

ノナカッチの1000チメンタルジャーニの代官山の回に出たルッコラについて、調べてみました。アフリカ原産のハーブ野菜で、イタリアサラダによく使われているとのことです。

VIM on colinux

Windowsで動くVIMを入手、インストール。Linux側もvimをインストール。

UBCD

各種ツールをいれてブータブルにしたもの。1枚焼いておこうかな。

colinux

ネットワークにも接続できるようになり、環境を整備中。当面は、kernelのソースを読みたいだけなので、viを動かせばいい。 sambaを動かし、Windowsとのファイル共有も可能となった。

colinux

別パーティションになっているFedora4をcolinuxで動かすことを試みていたが、難易度が高そうなので、debianのイメージを使う方法にしてみた。 Debianが起動するところまでいきました。viが入っていない!

クリスマスソング

e830WのMP3ファイルを見直し&クリスマスソングを追加。曲は以下の通り。 Dip in the pool Miracle Play on Christmas Mariah Carey All I want for Christmas is you Wham Last Christmas サザンオールスターズ クリスマス・ラブ 稲垣潤一 メリークリスマス…

33節 清水x鹿島

2−2で引き分け。勝点1を取得し、降格の危機からは脱出。来年はこうならないようにがんばって欲しい。次は天皇杯。 優勝争いは最終節までもつれ込んだ C大阪 勝点58 最終節 FC東京 G大阪 勝点57 最終節 川崎 鹿島 勝点56 最終節 柏 浦和 勝点56 最終節 新潟…

DigitalMappleV6

インストール。V5は自動的にアンインストールされ、V6のインストールが始まった。全部の地図データを入れてみる。1.3GBを消費。 e830Wへの地図のインストールは前にkokeyさんから教えてもらった方法を試してみました。PC上に地図データをエクスポートして、…

TSUTAYA

レンタルCDを見に行ったが、望むものがなかった。

DC-MC35UL/N NDAS対応

NDASに対応した新機種として日本でも発表されました。 NDASライセンスのみの販売はあるのかな?ないのかな? と書き終わったら、PCWatchで、2480円で販売開始するという記事がありました。その価値あるかな?

クリスタルマキさん

よく”すみません”と言うのは直したほうがいいです。難しいですが、みんなの突っ込みに瞬時に反応できるようになって欲しいです(愛ちゃんもですが)。

金曜といえばノナカッチの1000チメンタルジャーニー

今回は秋葉原。 ワタベ ドリアンチップス 270円 ホビーショップ コトブキヤ フィギュアには興味ないから、通りすぎてるところだろう。 ガチャポン会館 チョロQガチャガチャ 300円 ここはたまに覘く。300円のは、やったことない。 竹むら 揚げまんじゅう 430円…

経県値142点

こんなところです。西日本、特に九州、四国が抜けてます。このあたりをすっ飛ばして、台北市(約150日?)、上海市(約45日)は案内ができるほど泊まってます。 経国値っていうのも出てくるかな。中国、台湾、日本、アメリカ、カナダ、イギリス、フランス、…

DellからAximX51v登場

WM5を搭載した日本語版が登場。フラッシュが256MBと最強です。e830Wがへたったらコレかな。それともUniversalか。

DigitalMappleV6

セブンイレブンでピックアップ。

澤登引退

清水の澤登選手が引退を表明しました。高校生だったころから注目していた選手でした。

PEGA-VR100K

また録画に失敗。512MBのほう。エラーメッセージはCopy Guard Detectedになっていた。