2017-01-01から1年間の記事一覧

紅白歌合戦 安室奈美恵

安室奈美恵 Hero

私をスキーに連れてって、耳をすませば

昨日ですが、私をスキーに連れてって、耳をすませばを見ました。 耳をすませば、高橋一生が声優してたのですね。 私をスキーに連れてって [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2003/11/19メディア: DVD購入: 7人 クリック: 165回この商品を含むブ…

紅白歌合戦

リアルタイム

ガラポンTV 伍号機 安定

録画した映像をいろいろと見ていますが、安定してます。 HDDが一つの原因だったようです。

おんな城主 直虎 総集編

最終章を見たが、本編にはない映像がある。

ららぽーと 立川立飛 ミスタードーナッツ

人出少ない

ガラポンTV 伍号機 調子いい

東芝のHDDにしたところ発生しておらず、録画が途中されない問題は、HDDの問題だったようです。現在は東芝の1TB、おかしかったのはWDの4TB、ともに2.5インチタイプ。転送性能に差があるのだろうか。

iPadなど使い分け

iPad Pro 10.5は自宅で、ほぼMacBook Proに取って代わって、日常のインターネット閲覧、簡単なExcel,Word作成などをしている。 iPad mini 4は通勤、外出、寝落ち用端末として活躍。 MacBook ProはExcelでVBAを扱ったり、凝った表を作るときに使用。 iPhone 6…

大掃除

掃除終了

*t*[外出]年賀状 年賀状をようやく出した。

WS-50 約1ヶ月ほどデータの同期ができていなかった

12月2日以降、データの同期ができていなかった。 設定などをやり直してみたが、無線LANデバイスとしてWS-50を認識しないままで、電池を新品のものに取り替えたたら認識し、データの同期ができるようになった。 電池の容量が少なくなると、体重測定はできるが…

陸王 最終回

再度見てる。

ガラポンTV 伍号機 HDD交換後

WDの4TBのHDDから、東芝の1TBのHDDに交換してみた。 今のところ録画が抜けるような現象は発生していない。まだしばらく様子見。 WD HDD ポータブル ハードディスク 4TB USB3.0 ブラック 暗号化 パスワード保護 3年保証 My Passport WDBYFT0040BBK-WESN出版社…

新宿 洋麺屋五右衛門

まだ仕事の人たちもいて、混んでいるような、空いているような。

納会

今日は最終日。年始は9日から。

ミスタードーナッツ

1000円の福袋 2個購入。

地震

揺れた

ガラポンTV 伍号機 HDD交換後

WDの4TBから、前に使っていた東芝の1TBに交換、今のところ録画した映像が抜けているということには遭遇していない。

キャロリング 有川浩

読了 キャロリング作者: 有川浩出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2014/10/22メディア: 単行本この商品を含むブログ (17件) を見る

陸王 最終回

昨日ですが、最終回でした

クリスマス

メリークリスマス

年賀状印刷

印刷です

図書館

予約した本をピックアップ

ガラポンTV 伍号機 HDD調子悪い

WDのポータブル4TB-HDDにしてから調子が悪かったように感じたので、調子の良かった以前に使っていた東芝の1TB-HDDに変えてみた。 発生していたのは、録画が途切れることがあるというもの。頻発していた。

立川 サイゼリヤ

非常に賑わってた

仕事が進まない

仕事が進まないな

今日は休み

休み

寒い

寒くなってきました。イヤーマッフル使用開始

ガラポンTV iOSで調子悪い

再生が停止しました。通信環境が良くないか、再生できない音声形式である可能性があります。通信環境を見直すか、音声変換をお試しください。 おんな城主 直虎を音声変換した後で、このエラーが出て再生できません。MacOSでは再生できます。 特定の形式のも…

ガラポンTV iOS版で調子悪い

iOS版で直虎の再生ができない。 MacOSで試してみたら、問題なし。iOSで調子が悪いということのようです。 ガラポンTVの不具合 音声多重の番組を主音声に変えても再生できない。これはiOSでの症状。MacOSでは問題なし。 録画映像が途切れている件は、録画時か…