2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

それでは!

よいお年を!

PocketPCcityダウンロード順位

PowerCheck 23位(2003年12月8日)→22位 CPUID 187位(2003年12月8日)→111位 StopWatch 圏外→163位

今年の活動まとめ

振り返ってみると、ソフトウェアは案外と作ってます。おおよそ月に1個のペースです。そんなに暇だったか。 雑誌 デジタルチョイス 春号? Win版RPN電卓 サイト 窓の杜 PowerCheck 紹介されました 一般公開したソフトウェア/プログラム PowerCheckV3.5 Update…

2004年最後の書き込み

明日から1月2日まで例年通り旅行に出かけます。e830Wは持って行きますが、ネットワーク環境がおそらくないので(ホテルにあればいいのですが)、今日が最後になります。1月2日までおやすみです。(去年と同じ書き込み!)

上北台マック、コジマ

ウイングロードのならし運転で近所をまわってきました。 コジマで、SXGA+、WirelessLAN abg,USB2.0対応、SD,CFスロット付きのNECのLavieが169000円くらいで、2台限りでした。まだまだA2は動いてくれているので、不要ですが。

ウイングロード納車

昨日納車予定でしたが、突然の雪のため1日延期し、今日10時に納車してもらいました。下の写真はS Limitedです。買ったのはSで色はこの色、ダイヤモンドシルバーです。上の写真は12年乗ったサニーです。ご苦労様でした。

SmartKeyboard

モバイルプラザさんにドライバ公開を始めたことを連絡、そこから来た人のためにTopにSmartkeyboardを記載しました。

2004最後の書き込み

インストールしたソフト 2004最終

Today系 tAgenda tdlaunch/Y for PXA27x alpha版(未リリース)(自作) RokuToday(自作) WorldToday(自作) SoundToday(自作) KabuToday(自作) PowerCheck(自作) アプリケーション系 2++ Hires化 新聞、2チャンネルチェックに使ってます。 Tombo メモに…

Cardpass

フランスからフランス語で問い合わせ!さすがに意味がわからないので、英語で書いてって返事。どうしたんだろ?アンインストールできないのか?パスワードを忘れてしまったのだろうか?

SmartkeyboardドライバV0.1公開

ついにe830WでBluetoothキーボードが使えるようになりました。e830Wで使える(今のところ)唯一のBluetoothキーボードです。 Chainpus社のBluetoothKeyboard BK600のTOSHIBA e830W用αドライバを公開しました。場所はいつものところです。上に書いてある通り…

会社最終日

今年も終了。

Smartkeyboardその18

昨晩、Fixしたもの SIP表示しているとき、スクロールバーが変 MenuBarHeightレジストリを取得するように変更 追加した機能 DELキーの横の得体の知れないキーにIMEのオン、オフを割り当てました。便利です。 非再現のため、未対応 Connect中にRotateするとキ…

Smartkeyboardその17

大きな不具合も直り、アルファ版公開予定

Smartkeyboardその14

id:KOTETUさんのアドバイスのおかげで少し進み、SIPの大きさを変えることに成功しました。位置の微調整と、スクロールバーの位置がおかしいのを試行錯誤中。

Smartkeyboardその16

結局、Chainpusから返事は来なかったです、残念!

Smartkeyboardその15

α版として公開可能なレベルになった。 接続手順は次の通り(事前にキーボードが登録されていることが必要) ConfigFreeでBluetoothをオンにする (キーボード入力したい)アプリを起動する(たとえばWord) SIPでSmartkeyboardを選択する キーボードの電源を…

Smartkeyboardその12

キーの取りこぼしがなくなった。Connect/Disconnectはできるようになった。意味不明のDelキーの隣をIMEのON/OFFキーに割り当てた。 しかしまだ、以下のものを解決する必要がある。 UIを実装(高さ32ドット)したが、SIPの高さが変更できない(高さ80ドッ…

立川、高島屋、ビックカメラなど

高島屋のおもちゃ売り場で、トミカのウイングロード限定品シルバーをGet。まだ2台ありました。もうすぐ納車のウイングロードと同色のものです。ノーマル版はプライムゴールド。 ビックカメラは、緊急入荷ということでPSPの長い列ができていました。702NK…

Smartkeyboardその13

下の1点に注力していたが、まったく変えられず、途方にくれている。それらしいところの値を変えたり、SetSipInfoで大きさを変えてみたが変化なし。 UIを実装(高さ32ドット)したが、SIPの高さが変更できない(高さQVGAで80ドットのまま、VGA換算で16…

Smartkeyboardその11

スピード キーの取りこぼしがある ちょっと改良して現象なくなりました。

天文ソフト

私のe830Wには国立天文台のメシエの写真が入ってます。星座や恒星の位置などを表示してくれる(世界版)が欲しいです。 これに近いのが、このソフトです。そのうち試してみます。 http://www.yamagami-planning.com/soft/astrotoday/index.html

KabuToday、FreewarePPCに登場

最近は勝手にスタッフの人が載せてくれるので便利です。同じように勝手にあちこちに載せられているのでしょうが。

Smartkeyboardその10

テストでBluetoothキーボード+無線LAN接続で入力中。まだまだ改善の余地あり。 改善ポイント スピード キーの取りこぼしがある Connect/DosconnectのUI HotKey機能の実装 Fnキーコンビネーションの実装 Altキーコンボネーションの実装 こんなところ。まだ公…

Smartkeyboardその9

Connect処理の実装完了。UIを考えないといけない。HotKeyの実装も考えなくてはいけない。

Smartkeyboardその8

マイクロソフトサンプルのDvorakキーボードSIPをベースに作成し、動くようになりました。Wordからキー入力ができてます。このSampleのSipのなかでCapsLock、Shift、Controlの処理ができているので、簡単にできました。あとやらなくてはいけないのは、リピー…

Smartkeyboardその7

PocketPCでシリアルを扱ったプログラムを作ったことが無いこともあり、普通にOpenして、Readするプログラムを作ってみた。すべてのキーのスキャンコードが読み取れた。ターミナルソフトで8キーがおかしいのも、このプログラムではコードを取得できた。

モバイルプレス最終号?

購入。結局、何冊買ったのか!手元にあるのが3冊。自費購入が2冊。掲載されたことで見本誌が送られてきたのが1冊でした。PDAマガジンは見本誌が3冊で、自費購入はなかったです。 インターネットが普及し、情報がリアルタイムに手に入るようになったからでし…

紅白歌合戦

大塚愛は予定通りさくらんぼ、平原綾香はJupiter、倉木麻衣は明日へ架ける橋、オレンジレンジはロコモーションとなりました。見るとするとこのあたりだけのつもり。

702NK

近所のダイエーで9000円を切っていた。12/23-31まで新規+ボーダフォンライブ加入者は5000円オフらしい。他でも同じくらいなのだろうか。ところで、ボーダフォンライブに入らないとEMAILが使えないことがわかった。さて、ノキア版6630を買うとここはどうなる…