2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

UMPCハンドブック

目立つところに平積になってました。UMPCハンドブックWindowsXPSP3対応作者: 鈴木雅博出版社/メーカー: 秀和システム発売日: 2008/10/24メディア: 単行本 クリック: 25回この商品を含むブログ (13件) を見る

ANA Suicaカードのキャンペーン

午後から出張で、ANA Suicaカードのキャンペーンに遭遇。クリアファイルとペンギンのシールを入手した。

モーサテのネタのたねにでていたtipoca

無料年賀状サービスtipocaの先行予約に申し込んでみた。ここです。 無料で出すことができ、はがきを届けてくれるのも無料。届くのは12月初め。広告主が集まらなかったり、年齢や性別によって抽選になっありするかもしれないそうです。アンケートサイトでも20…

インターネット水道モニタ 回答完了

回答完了。前回のアンケートもそうだったが、回答の整合性のチェックをしているプログラムがあり、それが正しく入力間違いを指摘して、元の回答画面にそのまま戻ってくれればいいのに、前回はいくつかの回答が消えるという仕様があり、回答に苦労した。今回…

ジャイアントキリング

川崎戦前の突然のファン交流イベントの模様でした。スカルズのメンバーやゴローたちはいたのかな。村越と王子が欠場の次の川崎戦は誰が王子の代わりを務めるのか。 [rakuten:hyoutan:10015608:image]

SUNTORY Diet届く

届いた。冷蔵庫で冷却中。 [rakuten:porto:531318:image]

Chumbyの液晶保護シート届いた

今日届いた。サイズはジャストサイズにみえる。取り付けは週末にやる。 青色Chumbyは液晶サイズが変わったとかいう話があるので注意が必要。

中学生日記 燃えろ!ユーフォ楽団

燃えろ!ユーフォ楽団。

ChumbyはFlash Lite3.0でActionScript3ではない

ああいけない間違えていた。ChumbyはFlash Lite3.0をベースにしている。Flash Lite3.0はActionScript3ではないんだ。ActionScript3の本ではだめでした。

EeePCのセクシーCM

x-gadgetさんのところで見つけました。Eee PCのセクシーCM。カラバリ5種類あるんですね。これなら赤がいいかな。

会場モニタ当選&モニタ当選

会場モニタに久しぶりに当選したとの電話連絡、11月1日に出席する。 別のモニタに当選したとのメールが届く。数日中に試供品が届く。

ActionScript3

Widgetsを書こうかなと、TSUTAYAでAS3の本を物色。もう1冊あったが忘れた。

Chumby めざまし&音楽プレーヤ&PhotoViewer

現状のChumbyの使い方。 朝はめざましとして使い、会社に行っている間は電源オフ状態/AC仇アダプタを抜いてる。会社から戻ると無線LANアクセスポイントの電源をいれ、Chumbyも電源オンし、設定しているChannelのWidgetsを再生しつつ、部屋にいるときはMUSIC…

録画予約 NHKスペシャル

日曜の放送を録画し損ねて、今日の再放送を録画予約“アメリカ”買収〜グローバル化への苦闘〜 第2回は”日本アニメ vs ハリウッド”は昨日録画済み。

ウィルコム 新製品発表 Honey Bee2がいいな

カメラ搭載か。いいな

愛ちゃんがCM出演

テレビ東京を見ていたら愛ちゃんが登場、キシリトールのCMに出演していたのですね。フジテレビ専属ではないのだから、出演してもいいんだな。

OverLay Plus for Chumby 発送メール

発送したというメールが届いた。明日には届くのかな。 買ったのはこっちの安いほうChumby(OLCHBY) 用 保護 フィルム OverLay Plus for Chumby(OLCHBY) 【ポストイン指定商品】 フィルム 保護フィルム 保護シール 液晶保護フィルム 保護シート 低反射タイプ …

プログラム掲載依頼 WindowsMobile100%

アップデートしていないのだが、掲載したいとのメールがあった。PPC2003SE時代のプログラムだからどこまで動くのかよくわからないんだけどなぁ。まあOKしておいた。見本誌の送付も依頼した。11月末ぐらいに出版されるのだろう。

Chumby 無線LANオフアクセスポイントオフのとき

今朝も目覚ましとして使用してみた。目覚ましとしては動くが、その後の動きを確認したところ、ネットワークにつながっていない状態ではWidgetsの時計すら表示されないというか、接続されないことでWidgetsが消されてしまうのかな。頭をたたいてコントロール…

OverLay Plus購入

OverLay Brilliantが売り切れだったのでOverLay Plusを購入してみた。ちょコム経由で0.5%がちょコムポイントになり、37円。楽天ポイントは10%で70ポイント。おお!今、10月31日までポイント最大10倍で、この店は10倍なのだろう。支払いは貯まっていたポイン…

23時になるとNIGHT MODEに

ああ当たり前だが、23時になったらNIGHT MODEに移行したよ。ALARMで設定しているので当たり前の動作なんだよな。 NIGHT MODEでの液晶の輝度を最低にしてみた。明るいときはほとんど時刻がみえないくらいだが、寝るときのように真っ暗にするとうっすらと時刻…

モーニングサテライト

月曜:BNPパリバ証券 中空麻奈、マネックス証券 村上尚己

買おうと思っていてまだ買っていないもの/これから買うかもしれないもの

買おうと思っているものたち

吉田小江子 Aloha KISSてこいれ

てこいれ吉田小江子写真集『Aloha KISS』(DVD付)作者: 根本好伸出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2008/07/25メディア: 大型本購入: 3人 クリック: 241回この商品を含むブログ (46件) を見る

Chumby 使ってるWidgets

日々変化してます。Flickrは自分の写真と他の人の写真を表示するために2つ入れてる。 hatebu news Flickr Photo Viewer 自分の写真 Flickr Photo Viewer Public Weather by the weather channel NHK Clock Human Calendar Reuters Top News Reuters Business

ChumbyのACアダプタを抜いてみた

朝、目覚ましとして使った後、ACアダプタを外して、さっき電源を入れてみた。時間も設定も覚えており、会社に行っている間、電源を切っていたも大丈夫そうだ。これもよかった。そのぐらいの機能はもっているようだ。 ということで、Chumbyは夜9時から12時ぐ…

Chumbyを目覚ましとして使ってみた

昨夜、ALARMを設定し、NIGHT MODEにして、無線LANのアクセスポイントの電源をオフにしてみた。この手順だと目覚まし時計として機能した。 動作中に無線LANのアクセスポイントが無くなったからといって単純な時計モードに入ることはないようだ。ああよかった…

中学生日記 ラッキー7・フォトグラフ

出演:長瀬なの伽、竹田理乃、奥野拓

KORG nanoシリーズ

あらら発売日が11月下旬に変更になってる。ブラックタイプが追加され、セットモデルもある。 セットモデルはAmazonで15800円、keyは4980円、controlとpadはそれぞれ5980円、11月25日発売予定になっている。取り扱いは島村楽器。

Chumby用に2GBのmicroSDメモリ

Chumby用に余っていた2GBのmicroSDメモリを使うことにした。まずはMP3をMP3ディレクトリに335曲(漢字ファイル名含む)入れたら、認識しているようだ。金曜の200曲の限界は何だろう。ディレクトリの深さとかディレクトリが日本語名とか何か条件がありそうだ。