2008-10-26から1日間の記事一覧

中学生日記 ラッキー7・フォトグラフ

出演:長瀬なの伽、竹田理乃、奥野拓

KORG nanoシリーズ

あらら発売日が11月下旬に変更になってる。ブラックタイプが追加され、セットモデルもある。 セットモデルはAmazonで15800円、keyは4980円、controlとpadはそれぞれ5980円、11月25日発売予定になっている。取り扱いは島村楽器。

Chumby用に2GBのmicroSDメモリ

Chumby用に余っていた2GBのmicroSDメモリを使うことにした。まずはMP3をMP3ディレクトリに335曲(漢字ファイル名含む)入れたら、認識しているようだ。金曜の200曲の限界は何だろう。ディレクトリの深さとかディレクトリが日本語名とか何か条件がありそうだ。

ChumbyのWidgets開発 前準備

公式ページを読んでいる。 ChumbyのFlashはAdobe Flash Lite 3.0らしく、Flash Player 8のサブセットでもあるようだ。 サポートしているもの Flash video (FLV) encoded with ON2 and Sorenson Spark codecs Video, NetStream and NetConnection classes Int…

図書館

雨が降りそうなので図書館にだけ出かけた。 本 池袋ウエストゲートパーク Ⅲ 骨音 本 池袋ウエストゲートパーク Ⅳ 電子の星

ジャイアントキリング 7巻

朝からベットの中でジャイキリ。

Chumbyの画面を取得する

1)Chumbyの頭をたたくとコントロールパネルが表示される 2)SETTINGS 3)CHUMBY INFO 4)右上のπをクリックして、隠し設定画面に移行 5)FBCGIをクリックする。これで画面イメージがとれる アクセス方法は、上の方に表示されているChumbyのIPアドレスを記憶して…

欲しいWidgets

天気予報は日本のYahoo天気情報に対応したもの。当日は3時間毎の天気、明日以降は1週間分の天気を表示する形式のものが欲しい。 日本の動画サイト、にこにこ動画,gyao動画などに対応したもの。 株価、為替レートなどかな。

Chumby基本的なこと

Chumbyは無線LANで繋がっていることが前提で、無線LANのアクセスポイントがオフの状態だと時計機能しか使えない。このとき頭をたたいてもコントロールパネルにも移行しないので、モード変更とか目覚ましとしても使えない。 常時接続状態を前提に、Photo View…

YouTube Video動くよ

昨日はVideo not foundと出て動かなかったのだが、今日試したら普通に動いた。理由は何だったのだろう。ADSLモデムとかの問題だったのか。