電脳コイル 22話 最後のコイル

噂:業界の噂によると、イマーゴ機能を外すことができなかったメガマスは空間のほうを改良したそうです。
日付:前回の続き。新学期初日の次の日
ヤサコ:新らしいピンクの
イサコ:いつもの
フミエ:出番なし
タケルと猫目は兄弟だったか。謎のミゼットは2匹いて、それぞれが所有しているのか。また別のミゼットがいるのか。
おじじが死んだのは5年前。
おじじと4423のかかわりが少し説明され、ヤサコも覚醒か。
おいおい!来週は特別編か。昔むかしの未来少年コナンのときのように制作が間に合わず、時間稼ぎか。それはそれで、作画崩壊よりはそのほうが見る側としてはいい。民間放送では考えられないことだが、いいものを作って欲しいな。
冒頭のシーンに出てきたのはコイルドメインの女の子は誰だ。手に持っているのはイサコの人形?ブランコはヤサコの回想で出てきたところ?
デンスケ=コイルス ノード、コイルスモデル番号 CO0025?コイルドメインに接続する能力を持った電脳体。
おじじが死んで、その次の年、おばちゃんがキラバグを集めて事件を起こしたことがきっかけで、イサコのお兄さんが亡くなったのか。ハラケンが見つけたメガネと電脳医療の関係の新聞記事とつながっていく。
ニコニコ動画で復習。しかしまだいつもの高画質版はアップされてなかった。
NHKの公式に、次週の総集編と23話と24話のタイトルが掲載された。徳間の公式はニュースで次週の総集編をアナウンス。
もう4回、繰り返し見た。残り4話か。さて、メガマスとの戦いか。
ヤサコ、イサコの金沢での事件、猫目とタケルの父はどう絡むのか。ヤサコはいつ暗号路を自分の電脳体に仕込んだのか。金沢ってことか。