職種変更

いろいろな理由で、8月1日付けで仕事が変わることになりました。次の仕事はプログラマです。年齢的にも、職種を変える時ではないのですが、見切りをつけて、新しい職種に挑戦することにしました。
しかし、新しい職種とはいっても、会社生活ではプログラマの仕事の経験がないだけで、実は会社に入る前に3年間、ソフトハウスプログラマとして働いており、まったくの未経験者というわけではありません。まあ、未経験であったとしたら、この年で、今回の移動はなかったでしょう。ある程度経験があるということを考慮されたものだと思っています。
さて、Linuxの世界に入ることになりました。Linuxはあえて触れなかった世界なので、勉強していかなくてはなりません。これも自分で選んだのですから仕方ありません。
今までは、職種がプログラマではなかったので、家に帰ってからプログラムを作って、フリーウェアとして公開してきましたが、本職がプログラマになっても、その活動を続けるかは???
私がプログラマとして働いていた会社。でかくなった。会社も分離してるし、秋山さん、小寺さん共に社長で、健在。