Apple Watch 4 GPS+watch OS 6の新機能

watch OS 6にアップデート。

心電図機能(EGC)は、引き続き使えてます。一度有効になれば、Apple IDの変更などしなければ、有効のままのようです。

新機能を使ってみようとしています。

その前に、watch OS6に更新したらインフォグラフがモノトーンになってしまいました。インターネットで調べてみると、同じ症状になっている人がいました。カラーをホワイトまたはブラックにすると元どおりの色になります。

ここから新機能。

ノイズというアプリが追加になりました。騒音レベルを測定し、設定するとあるレベル以上になると通知してくれます。インストール作業不要。

App Store、アプリを直接ダウンロードできるようになりました。

ボイスメモ、App StoreからiPhoneでダウンロードする必要あり。ダウンロードするとApple Watchにも表示されるようになります。今後はこれを使ってみます。

計算機アプリは自動追加。チップ&割り勘モードと%モードの切り替えは計算機アプリを長押しすると切り替えができます。チップ0%にできない。

コンパスは、Apple watch 4は対応なし。

オーディオブック、リマインダーはインストール不要。