2013-01-03から1日間の記事一覧

ここのところiPadはペンを使ってる

iPadの操作にペンを使っていますが、REGZAタブレット AT3S0では反応しません。静電容量タイプでも何か違うのでしょうか。

はてな ちょっとデザイン変更

ちょっと変更してみました。

iPad Retina使っているアプリ

インストールしたのはKindle、Chrome、iBooks、2tch、Twonky Beam、Y!ロコ地図。 常用しているのはSafari、Chrome、iBooks、2tch、メール。何度も書いてますがWeb巡回、メールチェックはiPadになりました。 指4本でのピンチイン、スワイプを常用してます。ア…

iPad Retina Newsstandでエラー発生してたのがなくなった

Newsstandで”雑誌と新聞はApp Storeでダウンロードできます”をタップするとApp Storeに接続できないと表示されていたのですが、App Storeから何とかNewsstandに接続してHBRのアプリをダウンロードして削除したらエラーがなくなりました。

よつばと 12巻 2月27日発売

よつばと 12巻の予約が始まりました。2月27日発売 電子書籍版でないかな。 よつばと! 12 (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2013/03/09メディア: コミック購入: 20人 クリック: 605回この商品を含む…

REGZAタブレットAT3S0 旅行中使用

年末年始の旅行では、Googleの最新マップを使用する目的で使ってました。旅行に行く前に道路の確認、旅行中は現在地の確認、これから通る道路の確認をしてました。新東名も対応しており無料だし最強です。 大きさの関係でサービスエリアでの書き込みでもREGZ…

JXD S18 未使用時のバッテリ消費

普段はスリープではなく電源オフにしているのだが、バッテリが減っている。定量的に測っていないが、1週間ほどで50%程なくなる感じ。このあたり中華品質だな。

NEXUS7は無印良品ジョイントタップで充電できた

NEXUS7は無印良品のジョイントタップ・コンセント4個口/USBポート2個口付で充電できてます。

紅白歌合戦 嵐 AR披露

紅白歌合戦で嵐が生放送でARを披露。指に何かを巻いていました。これで指の位値を判断し映像を重ねてました。あの映像はテレビの視聴者だけに見えたのでしょうか。会場の人には見えてなかったのでしょうか。 Perfumeが氷結のときにやったARと技術的には同じ…

t[iTunes]iPadがおやすみモードのまま

おやすみモードのままです。