123回 日商簿記3級試験@東京女子体育大学 LEC八百屋の源さん 解答速報

LECの解答速報をチェックしてみました。第2問、第3問、第5問、どこがポイントになるのかわからないので...過去問の感覚で点をつけてます。
ががーん。第3問で転記ミスしてた。悲しい。先ほどのエントリーでは満点レベルのようなことを言ってましたが、やはりケアレスミスしました。思い込みです。書き間違いです。引っかけではなく自爆です。結局、自己採点で75-80点ぐらい。何とか合格と信じたいな。
第1問 1-4 OK、5 NG。4点減。
第2問 微妙に合計のところを記載ミスしてる。2-4点失いそう。
第3問 売掛金の決済で転記ミスしてました。6点ぐらい失いそう。
第4問 OK
第5問 資本金だけ覚えてるな。これは合ってる。あとはわからん。