2009-11-15から1日間の記事一覧

EeePCネタではないのですが、USBメモリにガンダムストラップ

バッファローの頭がはみ出さないmicroSDメモリカードに各種Linuxをインストールして、どれがどれだかわからないので、先日セブンイレブン-伊藤園のコラボのおまけでついてきたガンダムストラップをつけることにした。今は以下の通り。 Puppy Linux アッガイ …

日商簿記3級試験 LEC八百屋の源さんで不足しているCase

八百屋の源さんのテキストで抜けているCaseが試験に登場しました。第1問の5、源さんが店の商品を使ってしまった場合ですね。お金を使ったときは資本金や引出金を使うことは解説されてましたが、商品を使ったCaseはなかったです。TACの過去問題集、118回の第3…

とある株を指値で狙う

次週はしばらくチェックしていた株の価格が狙っていたゾーンに入りそうなため、指値で狙ってみる。有名な株主優待銘柄です。 買い注文出しました。期間は今週。

BAUM ソフトウェアアップデート

ウィルコムサイトを見てみたら、BAUMのソフトウェアアップデートの告知があり、アップデートしてみた。告知があったり、なかったりするのはなぜなのでしょう。 それはともかく、アップデートは無事終了。 ・W+VideoなどのFlash_再生中にを長く(2秒以上)押す…

124回 日商簿記2級試験に向けて やはりLEC八百屋の源さん

次回はこの3冊で望む。過去問は123回の試験が追加されたものが出るのだろうね。 20日で合格るぞ!日商簿記2級 光速マスターテキスト(工業簿記)作者: 東京リーガルマインド LEC総合研究所日商簿記試験部出版社/メーカー: 東京リーガルマインド発売日: 2009/05/…

立川 ビックカメラ Pocket WiFi

ビックカメラでおねーさんにPocket WiFiの料金体系の説明を聞いてみた。料金コースは4つ、購入プランは2つとのこと。発売は11月18日から、予約受付中。 ところで製造メーカはHuawei Technologies Co., Ltd.、日本のメーカ元気ないですねぇ。 さてさてライト…

123回 日商簿記3級試験@東京女子体育大学 LEC八百屋の源さん 解答速報

LECの解答速報をチェックしてみました。第2問、第3問、第5問、どこがポイントになるのかわからないので...過去問の感覚で点をつけてます。 ががーん。第3問で転記ミスしてた。悲しい。先ほどのエントリーでは満点レベルのようなことを言ってましたが、やはり…

123回 日商簿記3級試験@東京女子体育大学 LEC八百屋の源さん

立川まで自転車、立川駅から試験会場までは徒歩。 東京女子体育大学 羽衣校舎で日商簿記3級試験を受けてきました。名前の通り、男子トイレの数が極めて少なく大行列、入るのを諦めました。無理でしょう。これも予想どおりですが20才台の女子ばかりでした。普…