電脳コイル 24話 メガネを捨てる子供たち

今回も神回だったな。意味のあるせりふが多い回だ。

なんでだろう。涙が出ないの。
なんかまだデンスケが死んだってピンとこなくて、
それに天沢さんのこと、あたしって薄情もんなのかな。フミエちゃんの言うとおりだ。
感情移入したら損だね。
でもバカみたい、このへんが痛いの。
まるでデンスケが本物の犬だったみたい。
あたしや京子を元気づけようといつも一生懸命だった。
さよならも言えなかった。
デンスケの毛並みに触りたいっていつも思ってた。
小さい頃デンスケに触っても感触がないことがわからなくて
そのうち触れるようになるんじゃないかって。
わかってた。デンスケは本物の生き物じゃない。
だから死ぬときも痛くなかったと思う。
だから私も痛くない。データが消えただけ。それだけ、だから。