地名など

金沢
ヤサコとイサコが前に住んでいた街:電脳メガネの開発の中心?
大黒市
電脳都市
中津交差点
なんだろう(05話)。カンナが車にはねられて亡くなったところ(06話)。大黒市で2番目に電波状態が悪いところ。ダイチのメタバグがざくざく出てきた話の中で登場しており、過去にそういうことがあった場所かも。
大黒駅
優子、キョウコとデンスケが降りた駅(01話)
大黒ふれ愛商店
駅からでたところにハンバーガ屋があり、その先にある(01話)。
ハンバーガ
駅前の田村ビルにある。ハンバーガーは250円。
平松産婦人科
01話でイサコがきゅうちゃんから逃げるときに神社マークを書いた井上漢方薬局の隣の店
井上漢方薬
01話でイサコがきゅうちゃんから逃げるときに神社マークを書いた店
大黒市立第3小学校
ヤサコ、イサコが転入した学校。フミエたちの学校。
大黒駅ビル
現在建設中。02話でイサコが空間を破壊したところ。9月に、ここの最上階が学校。メガマスのオフィスになった。
イサコの活動拠点
大黒駅ビルの中。工事中のところ。上と同じ。
大黒市本町1丁目32
ヤサコとフミエが別れたところ(03話)
大鳥居
駅ビル近くの鳥居だけの神社(03話)
大遠井駅
大曲経由でバスの終点(05話)
津彼田神社
六方城跡経由でバスの終点(05話)
端岬仏具展
ハラケンの帰宅ルート?(06話)。カンナのためにお線香を買っていた。
となりの花屋さん
ハラケンの帰宅ルート?(06話)。カンナのために花を買っていた。隣りが郵便局。サッチーの出撃基地の隣りに位置する。
六方市街
大黒市に隣接する市
水の森公園
があるらしい。
大曲市街
大黒市に隣接する市
町内会広報
7月30日、31日花火大会?。ごみの出し方変わります。町民ふれあいコンサート。流しそうめん大会。空き巣???(06話)。
大曲トンネル
05話 バスの墓場に行くとき通った。
鹿屋野神社
2025年にハラケンがカンナに呼び出された場所。で08話の夏祭りの場所でもある。
電脳だがしやMEGASIや
おばばのお店。
ヤサコの家
MEGASHIやのとなり。
階段に鳥居がいっぱいある神社
ヤサコが夢でよく見る風景。
湯河原
メガバアが町内会の温泉旅行に行った場所。
ヤサコの家からよく行く神社までの地図
ダイチの家
大黒神
イサコが大黒黒客クラブのメンバーを引き連れ、メタバグの大鉱脈に行く途中に寄った神社。イサコのラムネシーン。
大黒市市営プール
使わなくなった市営プール。使っているプールはどこにあるの?
大黒市市役所
やさこのお父さん、ハラケンのおばちゃんが働いているところ。
清純女学院
ハラケンのおばちゃんの通っている学校。
大黒市史跡博物館
新駅ビルのなかにある。
神社
01話イサコがわなを仕掛けイリーガル1号を呼び出そうとした神社

01話 ヤサコが荷物を隠した神社

02話 サッチーから逃げるときにみつけた神社。01話でヤサコが荷物を隠した神社でもある。しかし風景が違うなぁ。
02話 夢に出てきた階段があり、鳥居がいっぱいある神社。