2014-10-13から1日間の記事一覧

NEC NAD11を設定

MACアドレスアドレスフィルタリングの登録、アクセスポイントの設定をしてみた。 挙動不審。 つながるもの、つながらないものがある。 NAD11につながるがインターネットに繋がらないものがある。 解決した。ひとつはDNS設定が何故か固定値で、おかしな値にな…

TouchIDは便利

やはりTouchIDは便利ですね。iPhoneのホームボタンを押して、指紋を認証して電源オンしてくれます。 iPad mini Retinaにも搭載されることを望みます。

メール着信の通知

メール着信した時の動作を設定するところが2ヶ所あります。 その1 設定>サウンド>新着メール その2 設定>通知>メール この違いはなにか? その1はメールアプリ動作中の動作で、その2はバックグランドでの動作です。そのため、その2で設定しないと設…

おやすみモードの設定項目

基本は時間指定して(20:00-7:00)、おやすみモードを使ってます。 着信を許可するのは「よく使う項目」ではなくて、「電話おやすみ」というグループを作り、指定しました。 ところで、「よく使う項目」はiPadにはありません。電話アプリの機能なのでないよ…

連絡先のカスタマイズ

連絡先のグループをいくつか作成し、使い分けをしてみた。 電話にて、表示する電話帳を「電話ホーム」平日用と「電話プライベート」週末用の2種類、おやすみモードで着信を許可する人のリスト「電話おやすみ」を作成。 電話と関係なく、年賀状の住所録は「年…

NEC NAD11 もう届いた

24時間かかってない。 UQコミュニケーションズ Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ NAD11 ブラック出版社/メーカー: UQ Communications発売日: 2014/07/01メディア: Personal Computersこの商品を含むブログ (4件) を見る

MacBookPro Retina Kickflip

昨日届いたKickflipは、Speck 13インチ SmartShell Satin for MacBook Pro Retina ディスプレイモデル (Black)を装着した状態で、取り付けている。 まだ1日ですが、今のところ問題なく吸着しています。 キーボードに少し角度が付きました。 いろいろなノート…