2008-10-05から1日間の記事一覧

吾妻ひでお

DX以外は買いました。DXって何だ!愛の交換日記、新しいのが出てる。まとめただけだろう。

クリアアサヒ

9月28日に試飲用のクリアアサヒ350ml缶が2つ届きました。まず、クリアアサヒとは何か調べてみました。アサヒビール株式会社の新ジャンル飲料。新ジャンルには2種類あり、麦を使ったものはリキュール(発泡性)(1)となり、大豆などを使っているものはその他…

PCデポの広告からウルトラモバイル

東芝も出そろい、近所のPCデポの広告を抽出してみた。Eee PC701は701-Xのことではなく、最近出た701SDのことなんだ。 ASUS EeePC701SD LCD7インチ,Intel Mobile CPU,メモリ512MB,SSD8GB,質量0.91Kg,バッテリ約3.7h,無線LAN IEEE802.11b/g 39700円 ASUS EeePC…

Suicaで私鉄に乗ったデータが記録されないことが多い

ここのところ私鉄に乗車したときに、一回タッチして乗車データが記録されないことが多い。どうももう一度タッチしてくださいと表示されているときに後ろの人がタッチしてしまって、記録されているような気になって、乗り換えもしくは降りるときに乗車データ…

Eee PC究極カスタマイズって本が出てた

ビックカメラで平積状態だったが、ルミネのオリオン書房には在庫なしだった。Eee PCに関する新しい本が出てた。EeePC 究極カスタマイズ読本出版社/メーカー: インフォレスト発売日: 2008/10/02メディア: 単行本 クリック: 28回この商品を含むブログ (14件) …

昭和記念公園、立川、ビックカメラ、サイゼリア

昭和記念公園が無料の日でまた自転車でサイクリングコースを通りつつ、立川に行ってきた。昭和記念公園の文化ゾーンで日清製粉がKONAフェスタを開催していて、クイズに答えてパスタをもらった。 ルミネのオリオン書房で”うつうつひでお日記その後”を購入。発…