Apple Watch Series 4 バンド交換

 Mano a Manoで購入したApple Watchバンドアダプタ(ラグ幅20mm)に下のメタルバンドを装着。長さ調整に苦労しましたが、無事できました。重さは105g。

長さの調整について、作業内容です。

1 まずは外せる調整用コマを全部外してみました。6コマ+6コマの計12コマ。結果、長いです。

2 Dバックルで短くなるように位置を変えました。結果、まだ長いです。

3 Apple Watchバンドアダプタに取り付けられているコマを除いた、調整できないコマ6コマを外し、1で外した6コマのうち5コマに交換。結果、若干短いです。

Dバックルで長くなるように位置を変えました。結果、OK。

長さ調整終了。11コマ

長さ調整ができない6連のコマを外し、長さ調整のできるコマに変えるのがポイントです。腕が細い場合、Dバックルを時計の反対側にもっていくことができない。