アマチュア無線 3級 当日試験を受けてきた 合格しました

ハムフェア2015で行われている当日試験を受けてきました。
写真は用意せず、東京ファッションタウンビル東館2階にある機械で撮りました。
3級、受付は11時からでビルの9階です。ちょっとわかりにくかった。
・名前と生年月日を書き、受験料と試験申請書の代金を支払います。
 試験手数料5200円、試験申請書120円、合計5320円
・試験申請書等を記載する注意事項を聞きます。
・空いている机に移動し、試験申請書等3種の書類に必要事項を記載、持ってきた写真(免許証サイズ)の裏面に名前と生年月日を書き、受験整理票に貼り付けます。
・会場が開くのを待ちます(10時から4級の試験が行われている)
・会場に入り、待ちます。
・12時15分から説明が始まります。
・12時30分から試験開始です。今回は110人くらい。
・13時から途中退出可能になります。8割ぐらいの人が退出したような。
・試験は70分なので、13時40分まで。
・合格発表は約1時間後とのことでした。14時30分に行ったら、もう発表されてました。
2階に書店やキャンドゥなどがありぶらぶらしたり、2階にあるテーブルでiPadで時間を潰してました。
・会場で、免許申請書を170円で購入。