東芝 株主総会に行ってきた

2年連続で東芝株主総会に行ってきました。場所は国技館
議決権と引き換えに、出席票(首からぶら下げる)と東芝の袋に入ったものをもらって、入場。
袋には、おみやげ、今年はFM/AMラジオ、ペットボトルのお茶、優香のクリアファイルに入った東芝製品のカタログ群、透明なクリアファイルには東芝役員の並び順などの株主総会に関する資料群、ビニール袋(お弁当を持ち帰るときに使える)が入ってました。
会場の入口で、第175期報告書を取り、入場。第175期定期株主総会招集のご通知は持参。
今年も右側方面に座ってしまいました。左方向に行きたかったのだが。
田中社長/議長から開会の挨拶、業績に関する映像、報告事項、事前の質問への回答、質疑応答、議案の説明、第1号議案について質疑、採決。第2号議案以下の質疑、採決。
新任役員の紹介。相談役に退く西田会長の挨拶、新会長の室町さんの挨拶。これで終了。
質問は原子力関連が多かったかな。ストレージ、ヘルスケアは1-2問くらいだったか。
会場を出るときに2014年のアニュアルレポートを1冊取り、いろいろカンパニーごとに展示をしているようでしたが、スルー。
出席票と引き換えに、やきとり弁当をもらって退出。国技館の会場に戻って食べてもよし、持ち帰ってもよし。
私は今回は秋葉に移動して食べました。

東芝 ラジオ TY-APR2

東芝 ラジオ TY-APR2