コクヨ 黒曜石 届く

届きました。ドライバのインストールも不要で、Windows8.1で動きました。
リングが大きさ違いで2種類入っているのですが、大きいサイズでも小さいです。
右手の人差指に挿して(第2関節まで)、手のひら側にボタンを向け、親指でBlackOut,Next,Backを操作する感じです。
この操作では手の中で握って操作することにあり、見ている人からは見えないので、十分かもしれません。
小さいサイズのリングだと小指の第1関節までとなり小さすぎです。
NEXT OK
NEXT長押し OK
BLACKOUT OK
BACK OK
BACK長押し OK
MacBookPro RetinaKeyNoteで動作確認してみました。ドライバのインストール不要でMarvericsで動きました。
マニュアルに書いてあるとおり、NEXTキーの長押しで、スライドショーの再生ができない件を除き動作しました。
NEXT OK
NEXT長押し 音がするだけ。マニュアルにある通り、機能せず。
BLACKOUT OK
BACK OK
BACK長押し OK