2014-02-02から1日間の記事一覧

コクヨ 黒曜石 届く

届きました。ドライバのインストールも不要で、Windows8.1で動きました。 リングが大きさ違いで2種類入っているのですが、大きいサイズでも小さいです。 右手の人差指に挿して(第2関節まで)、手のひら側にボタンを向け、親指でBlackOut,Next,Backを操作す…

ネットワーク環境

NAS

昨日、カテゴリ6のLANケーブルを2本買ってきたが、家にあるgigabitに対応したケーブルを探してみた。カテゴリ5eのもいくつか見つかり、Gbitに対応しているのは自作PCとKD22しかないが、全部Gbit対応のケーブルに変えてみた。

Shuttle KD22 オートバックアップ

NAS

SDカードからのバックアップがうまく動かなかったが、改めてUSB機能の画面で設定したところ動くようになった。 ドライブレコーダのmicroSDもしくはデジカメのSDカードをNASに自動バックアップするのに使用する。 指定したディスクにautocopyというディレクト…

図書館 陽だまりの彼女

予約していた本をピックアップ。ようやく届いた。 陽だまりの彼女 (新潮文庫)作者: 越谷オサム出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2011/05/28メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 231回この商品を含むブログ (168件) を見る

ジョイフル本田 マクドナルド

nuvi2582Rによるドライブレコーダも定着。毎回録画している。