東芝 株主総会 行ってきた

東芝株主総会に行ってきました。場所は国技館
簡単ですがカバンについて金属検査のようなことをしてました。
入るとまずはお茶のペットボトルが入った紙袋を渡されます。それをもって着席。せっかくなのでアリーナ席に座りましたが、右側のほうだったため、西田会長の姿がまったく見えませんでした。残念。真ん中あたりに座るべきでした。
佐々木社長のあいさつ、業績説明のナレーション、社長による重点施策等の説明、下光副社長による事前質問に対する回答。この事前質問の中で、新聞や雑誌に取り上げられた会長と社長の確執について若干触れましたが、指名委員会の決議により決まったものということを説明してさらりと次の質問に進みました。その後の質疑応答でもこの件についてはっきり触れる質問もなく、スムーズに終わり、決議事項の説明、採決と荒れることなく順調に終わりました。
閉会後、恒例の焼き鳥弁当とお土産、今年は充電手巻きラジオ CUTEBEAT 東芝防水型充電ラジオ TY-JR11をもらい、お弁当を国技館で食べて、帰りました。
お弁当とお土産をもらうところが非常に混雑してました。原因はもらう人ともらった人が同じところを通っていたことによるものです。もらう人、もらった人で通路を分けるようにするのがよかったでしょう。
時間があったので、両国から歩いてみました。回向院、両国橋、日本橋、東京駅まで歩きました。JRで新宿まで移動し、帰宅。