REGZAタブレット 使っているソフトウェア

本屋に行くとiPhoneに負けないほどAndroidのアプリを紹介する本がありますね。
同じようにインストールして使っているソフトを紹介してみます。

Adobe Flash Player
最初からインストールされてた。使ってない。
Adobe Reader
最初からインストールされてた。PDFを見るのに使ってる。
Advanced Task Killer
増殖するタスクを消すのに使ってます。
Amazon Kindle
Kindleで購入した書籍を読むのに使ってます。
Andoku
数独、暇つぶしに遊んでます。
Androidメーカー
自分の写真をこれで作りました。
Antivirus
ウィルスソフト、入れてみました。
Chumby Lite
Chumbyをこれで動かしてます。
Daroon Player
入れているだけ、使ってません。Mx動画プレーヤばかり使ってます。
Dropbox
ファイル共有に使ってます。
En2ch
2chブラウザです。内蔵フラッシュにダウンロードでき、オフラインでも読めるので便利です。
ESファイルエクスプローラ
これで無線LANで共有しているISOファイルにアクセスしています。Mx動画プレーヤとの組み合わせは神です。超おすすめです。
Firefox
ブラウザ。ブックマークが自作PC環境と同期されてて便利です。
Google Reader
Google Readerアプリ。Gmailとこれ、常用してます。
Google Skyマップ
任天堂 DS用に購入した星空ナビと同等です。DSはカードを入れ替えないといけないですが、これはそのまま使えます。
Google+
入れてみたが、Google+を使ってない。
GPS Status
GPSで衛星の補足状況がすぐに分かって便利。
Libraroid
図書館の書籍検索、予約ができるソフトのはずですが、地元の図書館では出来なかったので、削除。
McAfee WaveSecure
最初から入ってたが、使ってない。
mixi
インストールしただけ。mixi使ってない。
MX Video Player CODEC(ARMv7)
Mx動画プレーヤのCODEC。使ってます。
MX動画プレーヤー
動画プレーヤ。超おすすめ。
MySettings
無線LAN機内モードGPS設定の切り替えに使ってます。超おすすめです。
NHKネットラジオ らじる★らじる
とりあえずインストールしただけ。ラジオが聞ける。
Perfect Viewer
とりあえずインストールしただけ。
Perfect Viewer PDF Plugin
とりあえずインストールしただけ。
PrinterShare
最初からインストールされてた。使ってない。
QRコードスキャナー
とりあえずインストールしただけ。そこらになるもののバーコードを読んでみた。
radiko.jp for Android
とりあえずインストールしただけ。ラジオが聞ける。
RZ Appsデータベース
最初からインストールされてた。使ってない。
RZタグラー
最初からインストールされてた。使ってない。
TM World Clock
World Wideの時計。会社関係の拠点がある都市をガジェットに表示されるようにして使ってる。都市数が3で固定されており、いくつでも追加できるものを探す。
TubeMate
YoutTube用のブラウザであり、ダウンローダ。便利です。
TweetDeck
Twitter用クライアント。起動が遅い。使ってない。
UPnPlay
自作PCで稼動しているDLNAサーバ上のコンテンツのプレーヤ。再生はMX動画プレーヤを起動している。
Wifi Analyzer
WiFiの状況を確認できるソフト。便利です。
Y!天気情報
東京の天気をメニューに表示させてます。
マクドナルド
クーポン目当てでインストール。
ミンナの電池
バッテリ状況を記録するためにインストール。
縦書きビューワ
インストールしただけ
乗換案内
昨日のような出かけるときの経路確認に使ってます。
青空プロバイダ
インストールしただけ