日商簿記2級 124回 受けてきました

第124回 日商簿記2級を受けてきました。場所は3級の同じ東京女子大学羽衣校舎。
会場の入り口前でLECの人たちがワンポイントアドバイスを配布してました。20分前に会場入り、場所をチェック、今回は男子トイレの待ちがなかったので試しにトイレも利用。今回はなぜ空いていたのだろう。
会場を見渡してみて、3級に比べると年齢層が上がってます。高校生は見かけなかったような。社会人、大学生でしょうか。3級と同じく女性が多いのですが、3級に比べると男性受験者が増えてる感じ。相変わらず欠席率は高いですね。半分以上空席でした。
さて、13時40分から試験開始。2級は時間が足りませんでした。第1問→第2問→第4問→第5問→第3問の順で解いていき、第3問が途中で終了。見直す時間ありません。第3問は捨てて、80点満点で70点をとるつもりで過去問をやっていたのですが、結果は微妙なところ。第3問も解けるところまでは解いたので4-10点ぐらいは稼ぎたいところです。
今夜、各社の解答速報をチェックして、どのポジションか確認してみます。現時点の感触はぎりぎりです。
試験が終わって会場の外では、大原、TACが一部の解答速報を配布、LECはビジネス会計のパンフを配ってました。

20日で合格るぞ!日商簿記2級 光速マスターテキスト(商業簿記)

20日で合格るぞ!日商簿記2級 光速マスターテキスト(商業簿記)

20日で合格るぞ!日商簿記2級 光速マスターテキスト(工業簿記)

20日で合格るぞ!日商簿記2級 光速マスターテキスト(工業簿記)

合格するための過去問題集 日商簿記2級―’10年2月・6月検定対策 (よくわかる簿記シリーズ)

合格するための過去問題集 日商簿記2級―’10年2月・6月検定対策 (よくわかる簿記シリーズ)