工人舎 PM PM1WX16SA 無線LANといろいろ

無線LANでここにたどり着く人がいるようです。やはり感度がよくないのでしょうかね。
うちの環境では、PM側の送出側の電力が不足していると勝手に予想してます。そういうことで、親機側を変えても、PMの弱い電波を拾ってくれないと意味ないわけで、親機のパワーを上げてもこれも意味はなく、感度の弱い電波を拾ってくれる感度のよい親機が必要なのだろうと推測しています。こればかりはそれぞれの環境によるところもあり、無線LANの親機を買って試してみるしかないでしょう。
さて、無線の感度が悪いので2階で使うときはUSB接続の無線LANを使うのがデフォになりました。1階で使うときは内蔵無線LANという使い分けです。無線LANの感度以外は快適で完全にメインマシンになってしまい。ここのところEee PCは出番がありません。