工人舎 PMシリーズ mbook おさわりしてきました

PC Watch?の情報通りソフマップに実機が展示されており、触ってきました。
仕上げは変わるのでしょうかね。展示しているのは最終ではないとは思うのですが、メッキもしてあるようですし、それなりに最終に近い仕上げになっているように感じました。
バッテリは装着されていないので実際の重量は不明です。バッテリがない状態で、LCDパネルは180度開くことはなく、開かないように爪があります。つまりこの爪を削ると180度開きそうです。しかし、机上で使うときにここの位置で止まらなくなります。
ヘッドホンを接続するところはカバーされていて、カバーを取ると専用端子です。標準ジャックを改造して付ける人たちが出るのでしょうか。候補はスタイラスペンのところでしょう(予想)。
HP200LX時代の親指入力が復活か。超変則のキー配列です。ファンクションキーもないし、このあたりは小さいので仕方ないです。
カタログを入手。シャープのNetWalkerのカタログも入手してきました。