DS美文字トレーニング 1日目

NEO3でのバックアップは終了。ただし、NEO3のmicroSD
スロットが引っ掛かりがなく、押し込んでも戻ってきてしまうため、microSDをテープで固定してバックアップを実施。プレイも問題なくできた。
早速やってみた。美文字判定は中の下、自分の名前でも中の中だ(泣。
画面の左側のタッチパネルの位置がずれている感じで後で調整をしてみた。その後ずれは少なくなった。今日のトレーニング&美文字判定を再び実施、中の中で変わらず。
ユーキャンなどの通信教育のペン習字とかやろうと思っているが、躊躇していたのをこれをきっかけにしてやってみようと思い購入してみた。
手書きの認識が甘いのか、明らかに汚いのにきれいに書けているとか言われたりするところが気になるがしばらく続けてみる。きれいな字を書くコツや書いた字のどこがいけないのかが表示され、参考になる。
レーニングの中で、基本のコツトレーニングと日替りトレーニングは今日の分が終了。全文字挑戦はひらがなが終わり、103文字まで終了した。