電脳コイル 14話 いきものの記録

アキラの視点での観察記録でした。パッチをあてたミゼットを使った記録。
橋本一家が登場。父、母、フミエ、アキラ。フミエの服は増えず、STRIKEとノースリーブ。パジャマ姿登場。
後半は、ミゼットから離れ、猫目とハラケンがからみ。猫目がイリーガルとか大黒市の隠された秘密を知っているようだ。カンナのことも知っている。もしかしてカンナの電脳体は残っているのか?分離して残すことができるのかわからないが、ハラケンはカンナの電脳体に会いたいのか?
まずはヒントをもらった4年前の電脳コイルについて調べていくのだろう。4年前とは、魚イリーガルのときにメガばあがおばちゃんに言った4年前の借りとつながるのだろう。猫目もコイル探偵局のメンバーで、おばちゃんと同じ世代なのだろうという予測。さて何があったのか。
アキラのではないもう一つのミゼットの飼い主は誰なのか?猫目なのかそれとも誰か?
最後にイサコも登場。イサコの部屋なのかな?壁一面のモニター?NOIMAGEって表示されてる?