電脳コイル 謎

まとめは上のほうにあります。
さて、2chを読んだりして刺激を受けたりしつつ、予想してみた。
デンスケが謎の道順を辿ることができて、鳥居がたくさんある階段に着く。これが大黒市の階段伝説に繋がる。
ヤサコのメガネはいわゆる初期ロットもので隠し機能がある。電脳ペットや4423の臨床にかかわったおじじがメガネを渡してることから可能性は高い。フミエのスキャンに引っかからないのに、キュウちゃんのスキャンに引っかかったりしてるしね。1話で古い空間に入ってしまったデンスケの声が聞こえたり、ザワザワとした音を聞いたりしてるし。
霧が多いところに行くと頭痛がするイサコとハラケン。これは何を意味するのか?
イサコに死亡フラグが立ってるというのは否定できないなぁ。