ナノトリノ1購入

これです。ISBN:4847034562
おそらく十年以上ぶりに漫画の新刊を購入しました。
ふくやまけいこさんのナノトリノ1巻です。
今月のSFマガジンに書評が出ていたのをきっかけにして、購入してきました。
まだ読んでいません。どんな話なのか、楽しみです。
ふくやま作品との出会いは、ずっとずっと昔のOUT時代。アニパロを書いていたような気がします。それからリュウで連載を開始、ゼリービーンズなどの、エリスとアメリアのシリーズに繋がっていきます。ポジとネガという何もしない猫ロボットも登場しなど、もう一度読みたいものです。
アメリア・イアハート、エリノア・スミスだったかな!

ナノトリノを探していたら、紡木たくの短編集が平積みされてました。これまた懐かしーかったです。ホットロード、瞬きもせず、もう一度読みたい。