2016-02-25から1日間の記事一覧

STC Expert テクニック

貨物・技術編にも使えるテクニックです。 正しいもの、間違っているものを選ぶのですが、問題により変わるため混乱することがあります。そんなわけで些細な対策です。 ・問題を読んだときに、正しいものを選ぶのか、間違っているものを選ぶのか、それを記載…

STC Expert 貨物・技術

得点を狙うポイントとして、法令が書かれているものを選択するという手があります。 仕事の関係で、馴染みのある項は決まってきて、それほど広い範囲の項を読んでいないこともあり、馴染みの項を選ぶことをしてしまいますが、法令の読み方としても問題もいく…

貿易実務検定 受験案内届く

メールが届いた。印刷して持ち込むことになっている。 勉強が進んでいない。STC Expertが終わったら、始める。1週間でなんとかなるのか。

第1級陸上特殊無線技士 合格通知

合格通知届きました。免許申請を忘れずにする。

STC Expert

過去問を繰り返してます。1回分30分から1時間ぐらいかかり、集中力がどこまでもつか。 ポカミスを無くす。問題文、解答をよく見る。 Expert,Advancedの過去3年分をやってみた。 Expert 2015年 30点 2014年 29点 ポカミス 2013年 30点 2012年 2011年 Advanced…

STC Expert 明日です

今日は休み。明日の試験勉強です。 有休があるのでこのような使い方をしています。 過去のテストと違い過去問が繰り返されることはないので、なかなか難しいところです。そういうところでは日商簿記などの資格と同じです。基本を押さえることが重要です。 と…