2007-07-15から1日間の記事一覧

一度は読んでおきたい日本文学100選

収録されている作品をチェックして、購入見送りすることにしました。新潮文庫の100冊CD-ROM版に近いものなら買います。楡家の人びとを入れて欲しいな。 なぜ買わなくなった理由が書いてなかった。収録されている作品はすべて、青空文庫で手に入り、830W+T-Ti…

PowerCheck改造中&暫定版完成&使用開始

PowerCheckで電源オフで、W-ZERO3メールが起動していたら、終了させる処理を追加中。 FindWindow()でアプリを見つけ、SendMessage()で終了させようとしているが、うまくいかず。ActiveSyncをさせてないので、アプリのクラス名がわからず、アプリ名でやってみ…

awfullychocolate

awfullychocolate 台北市内に1店だったのが、ずいぶん拡大している。 http://awfullychocolate.com/

AdSense ヘルプフォーラム

AdSenseにログインした状態で、ヘルプをクリック。他のAdSenseユーザと意見を交換コーナにあるAdSenseヘルプフォーラムをクリックするとフォーラムに入れます。 困ったことで、調べてもわからなかったことはここで質問をすると解決できるかもしれません。広…

電脳コイル

語られていないところがまだいっぱいあり(ヤサコの金沢時代、イサコの金沢時代、おじじのお葬式の迷子になったとき)、伏線もあり、奥が深いです。2chで、エンディングの二人の子供、9話のハラケンがかけたピンク電話、10話でヤサコの回想シーンでの歯の欠…

今日のイチロー

タイガース戦、0安打で129本のまま。

MoBuy HTC Touch

CPUが200MHzってのが気になるな。日本もいまさらだけどだれかGSMやらないか。そうすればiPhoneも世界中の電話が使えるのだがなあ。NTTが支配している限り無理か。 http://www.mobuy.com.tw/shop/productAddProduct.asp?pid=10003141&dept=103&cate=1306

電脳コイル カメラの人

10話のカメラの人/猫目は、1話のハンバーガ屋でPCをやっていた人(カメラ持ってるし)と同一人物かなってことが2chに書かれている。これは伏線ってわけではないな。

今日も雨

また家でまったり中。

電脳コイル 10話 カンナの日記 詳細

カンナの日記から、画面上に写ったものをテキスト化。 ヨシフミ=4423=イサコのお兄さんかな?これでカンナとヤサコとイサコが繋がるのかな。 カンナの死の真相はなんだろう。単純な交通事故ではなく、何か出てきそう。この鍵を握るのがカンナの日記で、これ…