2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み会

飲み会でした。

マイクロキーボード/サムキーボード

モバチキさんのところの情報”P50のキーボードでアプリを立ち上げる”を参考にして、miri'sExWinkeyを導入し、プログラムを登録し、かつマイクロキーボードのいくつかのキーにFnBlue+なんとかに、Windows+なんとかを割り当ててみたところ、アプリが起動しまし…

マイクロキーボード/サムキーボード

コードサイズを少なくするべく、いろいろ最適化。&デバック。不具合、まだ解消できません。

AppClose

KOTETUさん開発のAppCloseをインストールしてみるつもり。キーボードから各種の操作ができるようにするため。

ラピュタ

シータの名前:リュシータ・トエル・ウル・ラピュタ 困ったときのおまじない:リ−テ・ラトバリタ・ウルス・アリアロス・バル・ネトリ−ル 滅びの呪文:バルス 何回目だろう!iTunesのように回数を数えて欲しい。天空の城ラピュタ [DVD]出版社/メーカー: ブエ…

図書館

CD 僕たちの洋楽ヒット Vol.12 ラジオスターの悲劇を入手。僕たちの洋楽ヒット Vol.12 1980~81アーティスト: オムニバス,キム・カーンズ,クリストファー・クロス,シーナ・イーストン,ジェイムス・テイラー,ジャーニー,ジョーイ・スキャベリー,アース・ウィン…

図書館、PC-DEPOT、コジマ、TSUTAYA、セブンイレブン

予約したCDを受け取り、PC-DEPOTでUSBタイプの10/100BASE-TLANアダプタ、LANクロスケーブルを購入。セブンイレブンではめぞん一刻を購入。

RIO

株式会社ディーアンドエムホールディングスがRIO事業から撤退。最初に買ったデジタル音楽プレーヤがRIO PMP300でした。

サムキーボード/マイクロキーボード

SHIFTが機能していない件、コーディングのミスでした。これで完成。 しばらく使い込みフェーズに入る。新たなバグ出しを行いつつ、キーアサインの最適化を行う。

betaplayer/TCPMP

キラーソフトのbetaplayerですが、使い込んでくると、新たな機能が欲しくなってきました。まずはリストアップしてみます。 時間表示機能 朝のニュースとかを録画しており、時間が表示されているのですが、当然、今見ている時間とは違っているので、今の時間…

予約録画

レギュラーとは別に次のものを予約 8月28日 NHKスペシャル 極小コンピューター・技術者たちの攻防

サムキーボード/マイクロキーボード

さて完成!と思ったらSHIFTが機能していないことが判明。断線の可能性もあり調査開始。

昨日のトレタマ

一枚の写真から動画を作成するというものでした。これはすごい! モーションポートレートをいう技術で、SONY木原研究所のデモでした。

DigitalMappleデータ転送

Kokeyさんからの情報で、PCで接合して、SDに転送すれば、PDAを介することなく地図のエクスポートができるそうです。 DigiatalMaplleV6を購入したら試してみます。

Linux環境設定のすべて

仕事上の勉強のために購入。Linuxもインストールしないといけない。図解でわかるLinux環境設定のすべて作者: 西村めぐみ出版社/メーカー: 日本実業出版社発売日: 2004/11/30メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 282回この商品を含むブログ (23件) を見る

お台場冒険王

お台場に行ってきました。行きはゆりかもめ、帰りはりんかい線。 フジテレビ>アクアシティお台場>メディアージュ>デックス東京>パレットタウン(ビーナスフォート、サンウォーク) フジテレビ:動く小犬のらふちゃんがフジテレビにいました。 サンウォー…

めぞん一刻

いいところになってきました。次で終わりです。

ラフティッカー

インストールしてみた。フジテレビの情報しか流れてこない。

PowerCheck

中華圏のひとから、O2miniで使えるかという問い合わせ。使えるよ!と回答。

WM5

WindowsMobile5を搭載した機種がでてきそうです。本命はHTC Universal。Vodaで3Gとしてでないかな。これなら縛りがあっても買うだろうな。

予約していたCD

予約したCDが返却されたとの連絡。CDも予約できるようになり、便利になりました。

リンクシス WUSG54G

リンクシスの中の人から回答がきました。チャンネルを変えてみてくれ、USBポートを変えてみてくれというものでした。とりあえずは、試して返事をするつもりですが、こういう事例はないのかな?

下水道アンケート

第2回のアンケートに回答。

サムキーボード/マイクロキーボード

試行錯誤をくりかえしているが、完全にキー入力ができなくなる問題はクリアできていない。発生頻度はそれなりにあるが、回避もできることから、使い込みに入るつもり。 その後、自分なりに使いやすいようにキーアサインを修正してみておわりにする。 CTRLキ…

Viiv

なんだViivって。

台風

台風が来るということで、早めに帰ってきました。

PEGA-VR100Kで実験

録画予約はMemoryStick内のテキストファイルを読み込んで行われ、試しに書き込まれている映像のビットレートを384から512に書き換えてみたが、結果は384Kbpsのままであった。残念。そんなにあまくはなかった。

テスト

マイクロキーボードで入力テスト。もう一息なんだがなー。

星空のむこうの国

また見た。星空のむこうの国/夢を追いかけて [DVD]出版社/メーカー: パイオニアLDC発売日: 2002/04/25メディア: DVD クリック: 14回この商品を含むブログ (12件) を見る

図書館

CD ELT EveryBestSingle+3 Every Best Single+3アーティスト: Every Little Thing,Mitsuru Igarashi,Kaori Mochida,Ichiro Ito,Genya Kuwajima出版社/メーカー: エイベックス・トラックス発売日: 1999/03/31メディア: CD購入: 3人 クリック: 61回この商品を…