2005-08-27から1日間の記事一覧

RIO

株式会社ディーアンドエムホールディングスがRIO事業から撤退。最初に買ったデジタル音楽プレーヤがRIO PMP300でした。

サムキーボード/マイクロキーボード

SHIFTが機能していない件、コーディングのミスでした。これで完成。 しばらく使い込みフェーズに入る。新たなバグ出しを行いつつ、キーアサインの最適化を行う。

betaplayer/TCPMP

キラーソフトのbetaplayerですが、使い込んでくると、新たな機能が欲しくなってきました。まずはリストアップしてみます。 時間表示機能 朝のニュースとかを録画しており、時間が表示されているのですが、当然、今見ている時間とは違っているので、今の時間…

予約録画

レギュラーとは別に次のものを予約 8月28日 NHKスペシャル 極小コンピューター・技術者たちの攻防

サムキーボード/マイクロキーボード

さて完成!と思ったらSHIFTが機能していないことが判明。断線の可能性もあり調査開始。

昨日のトレタマ

一枚の写真から動画を作成するというものでした。これはすごい! モーションポートレートをいう技術で、SONY木原研究所のデモでした。

DigitalMappleデータ転送

Kokeyさんからの情報で、PCで接合して、SDに転送すれば、PDAを介することなく地図のエクスポートができるそうです。 DigiatalMaplleV6を購入したら試してみます。

Linux環境設定のすべて

仕事上の勉強のために購入。Linuxもインストールしないといけない。図解でわかるLinux環境設定のすべて作者: 西村めぐみ出版社/メーカー: 日本実業出版社発売日: 2004/11/30メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 282回この商品を含むブログ (23件) を見る

お台場冒険王

お台場に行ってきました。行きはゆりかもめ、帰りはりんかい線。 フジテレビ>アクアシティお台場>メディアージュ>デックス東京>パレットタウン(ビーナスフォート、サンウォーク) フジテレビ:動く小犬のらふちゃんがフジテレビにいました。 サンウォー…