2005-11-27から1日間の記事一覧

年末年始の旅行

いつもどおりインターネットで予約。今年こそネットワーク環境ができているのだろうか? 京ポン2を手に入れれば済む話でした。

colinux

必要最低限の環境構築が終わったので、別パーティションのFedora4は消そうかな。 colinuxインストール debianのイメージをインストール ネットワーク対応 WindowsXPとブリッジで外部インターネットに接続 日本語キーボード対応 初期状態はUSキー配列のため、…

2.4.32

久しぶりにkernel.orgを覘いたら、2.4系は32が公開されていました。

ルッコラ

ノナカッチの1000チメンタルジャーニの代官山の回に出たルッコラについて、調べてみました。アフリカ原産のハーブ野菜で、イタリアサラダによく使われているとのことです。

VIM on colinux

Windowsで動くVIMを入手、インストール。Linux側もvimをインストール。

UBCD

各種ツールをいれてブータブルにしたもの。1枚焼いておこうかな。

colinux

ネットワークにも接続できるようになり、環境を整備中。当面は、kernelのソースを読みたいだけなので、viを動かせばいい。 sambaを動かし、Windowsとのファイル共有も可能となった。