レグザ DBR-M4010 その後

画質はスマホ長時間画質にしているが、私には全く気にならず。

タイムシフトは結局

NHKEテレNHK  BSプレミアムNHK BS1テレビ東京BSテレ東となった。

最初はBS TBSにしていたが、報道1930のみが録画対象で、日経モーニングプラスFTなどがあるBSテレ東に切り替えた。

切り替えると過去のタイムシフトが見られなくなる。この場合BS TBSの過去分。そのため、切り替え前に保存したいものは保存しておくことが必要。

 

ダブルルータ環境での宅外視聴はまだ解決していない。1段目にDBR-M4010を入れている。宅外は通信量が膨大となること、途切れることがあるので、持ち出しを利用している。

通勤時にみたいものを持ち出しして見られるのは便利です。iPad miniで1時間超のものが保存できないのは解決していない。

追記:1時間超の番組、持ち出しできた。解決したのか?]
[追記の追記:過去に転送できなかった番組でトライしたらダメだった。最近の番組は可能。という状態。過去NGの番組、別のiPadでは可能。]

NHK BS1の電波レベルが低く起動時に視聴不可とでの件も解決していない。ブースターで強くしているが、DBR-M4010では弱いと判断するのだろうか。配線の最終段のテレビではそのようなことはない。

こんな感じで使い続けています。