iPad mini(第5世代) 移行作業、環境構築中

引き続きiPad mini 4内のデータの移行作業と環境構築を実施中。

平日は仕事があり、なかなか出来ず、移行も必要最小限の移行でした。iBook内のPDFファイルの移行、動画データの移行も開始。iPad mini 4のいつもの状態にし、容量が増えた分、動画の追加などをしていく。

環境構築で、まずはケースの加工。Crayonを使うことにしたのもあり、ケースに収納場所をつくり、落下防止でスパイラルコード?(ダイソーで購入)を装着してみました。

Crayonは傷がつかないよう、まずフェルト(無名の100円ショップで購入)で包み、そのフェルトを合皮テープ(裏面が粘着テープ、こちらも無名の100円ショップで購入)でケース裏側に取り付けました。当面、これで使ってみます。

Crayonの落下防止でとりつけたスパイラルコードの長さが短いので、長いものに交換するかも。

最強のiPad mini(第5世代)にしていきます。

 

iPad mini Wi-Fi 256GB - ゴールド

iPad mini Wi-Fi 256GB - ゴールド