EXPANSYSにてiPad mini 4購入します

EXPANSYSにてiPad mini 4をオーダー、地道に手続き中です。
初めてということもあり、住所等を証明する書類などを送らなければならず少し大変です。
TransferJetを使って、iPadで撮影した書類をMBPrに送り、アップロードしたりしました。
受け取りの時に、関税等を払わなければいけないようです。ちょっと大変です。
さて、日本でAppleCareに入れるのか?など今後もレポートします。
購入証明があり、AppleStoreでチェックを受ければ入れそうなのですが、INVOICEで認めてくれるのだろうか。
ケース、ガラスフィルムなど買い直しです。iPad mini 2 SIMフリー/128GB スペースグレーは売却予定。いくらになるのだろう。AppleCareがまだ残っているので、日割りで精算になるのかな。