TransferJetを使ってみました

MBPrにParallels Desktop上にインストールしているWindows10環境にUSBタイプのTransferJetアダプタを接続し、Windows8x用と思われるドライバ、ユーティリティ群をインストールしました。
iPadiPhoneにはLightningアダプタタイプを装着し、アプリケーションをインストールしました。
ここまでは問題なし。
最初の問題は、iPad mini 2に純正のスマートケースを装着しているのですが、刺さりません。ケースからiPadを取り出さないとダメです。重大なマイナス点です。
PCからiPhone,iPadへの一方通行を考えていたのですが、その場合でも、連絡先へのアクセスを認めないと受信できません。2点目のマイナスポイントです。
転送は問題なくできました。
PC側ではいろいろな形式のファイルを選択でき、転送対象にできますが、iOS側では連絡先、写真、動画(写真で対応しているもの)で対応しているものしか転送されません。動画は、iOSで再生できる形式のものになります。
約500MBのファイルの転送に25秒ほど20MB/秒,166Mbps程度でした。十分に早いです。性能値は最大375Mbpsということになってます。
iOSに転送された映像でーたは写真に送られます。そこで再生されます。