東芝 株主総会

テレビ等での報道の通り、時間は3時間15分と長くなりました。例年に比べ荒れましたが、予想していたよりは穏やかでした。もっと荒れると思ってました。
激しい質問をする人を、運良く避けていたのでしょうか。前の方の席の人たち、質問できずに終わっていたように見えました。
出席した感想、東芝からの回答は、「第三者委員会...ご回答できません」の繰り返しで、その回答を繰り返すなら、総会開かなくてよかったのではと思います。あまりに同じ発言の繰り返しで、時間稼ぎしているように(株主総会の対策対応の支援会社から)指示されているのかと思えました。もう少し、社長権限で話してくれるリーダシップが欲しかった。田中社長の株を大きく下げ、9月で退任でしょうか。
おみやげなし、お弁当なしでしたが、参加人数多かった。