AppleWatch 充電されない 原因不明 追記

昨夜から今朝にかけ、特製の充電台に置いていたのですが充電されてませんでした。
原因不明です。
ACアダプタをANKERのものから純正品に変えたり、AppleWatchの向きを変えたり、無印良品のAC+USBタップに変えたり、USBポートを変えたりしてみましたが充電されません(AppleWatchで充電表示がされないことで判断)。
AppleWatchを電源オフにして、再度オンにしたら、充電表示されるようになりました。慌てて外出前に60%ぐらいまで充電しました。
外出から帰ってきた、先ほど充電台にセットしたところ、今回は充電しています。特製の台に置いた時に充電中と表示されたことを確認。
ということで、こういう時はネット!ということで調べてみたら、同じような症状が報告されてましたが、原因不明。様子見です。